CoCoSiA(ココシア)

母性本能をくすぐる男性の27個の特...(続き4)

これも不器用な部分に母性本能を感じるパターン。

仕事に行く準備をしている時、彼がネクタイやボタンを締めるのに手間取っているところを見たらちょっと可愛いなと思いませんか?

顔に食べ物を付けるというのもそうですが、こんな誰でもできそうななんでもないことができないと、何故か女性は胸キュンしてしまうもの。

「しょうがないなぁ」と手伝ってあげている時でさえなんだか嬉しくなっちゃったりするものなんです。

しかも、普段仕事などをきちんとこなしてしまうようなしっかりした男性がこういうことをやるほど、不思議とキュンキュンしてしまいますよね。

13. 嬉しさを隠せずにポーカーフェイスできない顔

男性は女性の前では男らしくかっこよくいたいもの。

だからあまりむやみに弱みや甘えたところ、笑った顔でさえ見せようとしない人がいたりします。

でも時々そんな男性の中にも、嬉しさを隠しきれず笑顔がこぼれちゃっているような人っていませんか?

そういう男性もなんだか可愛くて思わず胸キュンしてしまったりしますよね。

本人は必死にポーカーフェイスしようとしているのに思わず笑顔がにじみ出ちゃって…。

そういうちょっと不器用なところにきっと母性本能がくすぐられるんでしょう。

よっぽど嬉しかったんだろうなぁというのも伝わってきて、そこがまた可愛いところですね。

14. スイーツを食べている姿

近年ではスイーツ好きの男性も多くなってきています。

そして、そんな男性に母性本能を感じる女性も多いようです。

元々女性は美味しそうに食事をする男性に好感を持ちやすいもの。

だから美味しそうに食べている姿を見ているだけでもキュンとするんです。

しかし、そこでさらに可愛いケーキやパフェなんかを食べていたりしたら余計に「可愛い!」となってしまうんですね。

ただしこれに関してはギャップではなく、可愛いタイプの男性がスイーツを食べた方がより効果的になりそう。

童顔の可愛い男性には、男らしい料理よりも可愛いスイーツを食べてほしいとやっぱりちょっと思ってしまいますからね。

実際その場面を見たら、かなり母性本能がくすぐられてしまいそうです。

15. ミニカーやプラモデルに目を奪われている様子

趣味や好きなものに夢中になる男性も魅力的に見えるものです。

中にはミニカーやプラモデルなど、少年が好きそうな物に夢中になっている男性っていたりしますよね?

コレクションを集めたり、お店に行って目を奪われていたり。

そんなまるで子供のような様子にキュンとくる女性も多かったりするんです。

映画鑑賞やアウトドアなど大人らしい趣味も素敵と思いますが、少年のように目をキラキラさせて夢中になる姿も結構可愛かったりするんですよね。

ハマりすぎて放っとかれたりするのは嫌ですが、たまにはそんな彼の姿をじっと見ているのも幸せなのかもしれませんね。

16. サッカーボールや野球ボールで遊ぶ姿


これも先程のミニカーやプラモデル同様、サッカーや野球など少年らしいスポーツで遊んでいる姿もなんだか子供のようで母性本能がくすぐられたりします。

草野球やフットサルなどがあるので、大人になってもこういうスポーツをする男性というのは結構多かったりするんです。

そんな彼が、夢中になって一生懸命遊んでいる姿にキュンときたりするんですよね。

またこういう男性は、子供ができた時にも一緒に遊んでくれたりと良いお父さんになってくれそうですよね。

そういった点でもポイントが高いのではないでしょうか。