CoCoSiA(ココシア)

母性本能をくすぐる男性の27個の特...(続き6)

女子力男子の特徴~ドン引きされないギリギリライン10選」にも書いてありますが、先程のスイーツのお話のように、最近は女子力の高い男性もどんどん増えてきています。

例えばスイーツや料理を自分で作ったり、服や雑貨を作ったりなど、女子力の高い特技を身に着けている男性が多くなってきました。

そして、そんな男性が可愛いと母性本能をくすぐられている女性も多かったりするんです。

あまりに女子力が高すぎると「なんか負けた気分」「比べられそうで嫌だ」と引いてしまう女性もいますが、

でもそういう男性だと共通の話題も作りやすいし2人でできることも増えるので、一緒にいて楽しかったりもするんですよね。

共通の趣味や特技を通じて、もしかしたら恋も発展しやすくなるかもしれませんよ。

23.普段はしっかりしているのにどこか抜けている

普段は男らしくしっかりしているのに、ちょっとした部分でどこか抜けているところがあると、思わずきゅんっとしてしまう女性もいますよね。

仕事ではバリバリ働いてしっかり者なのに、プライベートではうっかりした部分を持っている男性は、女性から見て「かわいいところもあるんだな」と思えてしまいます。

普段のしっかりしている部分とのギャップがまた女心をくすぐりますので、無意識の内に女性の心をときめかせてしまう男性もいるでしょう。

24.クールに見えて子供っぽい

一見クールに見えて、実は子供っぽいところのある男性に、女性は母性本能をくすぐられてしまうものです。

いつも話す時には素っ気ない態度なのに、外で見かけた時には友達と無邪気に笑っていたら、「あんな可愛い笑顔も出来るんだな~」と、そのギャップに女性はときめいてしまいます。

また、いつもは落ち着いているのに、勝負事になるとやけに熱くなる男性も、女性から見たら子供っぽく思えて、可愛らしく映ってしまうこともあります。

25.仕事が出来るがプライベートで弱い

女性は男性のギャップに弱いもの。

特に仕事はバリバリ出来るのに、プライベートではちょっと頼りない男性なんかは、女性の母性本能をくすぐってしまいます。

仕事ではテキパキと手際がいいのに、プライベートで家事の手際は悪かったりすると、女性は思わず「私がやってあげなくちゃ!」と思ってしまうかもしれません。

仕事でダメダメなのは見ていて不安になりますが、プライべ―トでダメな部分があると、女性は思わず母性本能をくすぐられてしまいます。

26.人前で見せている姿と2人きりでは異なる

みんなの前ではしっかり者でクールな姿を見せている男性が、自分の前でだけ甘えたり、ダメな部分を見せてくれたりすると、女性は思わずドキッとしてしまいます。

普段は自分でも出来ることを、あえて女性に「やって~」と甘えたり、子供っぽい部分を見せたりすると、「もう、しょうがないなぁ」なんて言いながらも、満更でもない女性は多いです。

人前では決して見せずに、自分だけに見せてくれる部分があるというのは、女性にとってはそれだけ嬉しいものなんです。

27.内面が若々しい

いくら外見が若々しくても、内面がくたびれている男性は、それだけで魅力が半減してしまいます。

でも一方で、外見はある程度年齢がいっていても、内面が若々しい男性って女性から見るとすごく魅力的なんです!

内面が若々しい男性は明るく活動的で、それでいてちょっと子供っぽい一面も持っています。

だからこそ、外見とのギャップでときめいてしまう女性も多いんです。

こんな男子たちに注意!


ここまでは母性本能をくすぐる男性の特徴と行動をご紹介してきました。

やはりどれも「可愛い!」と胸キュンしてしまうような納得のものばかりでしたね。

でも実は、男性の中にはこういった行動が逆にマイナスになっているような要注意の人達もいたりするんです!

女性の皆さんはそんな男性たちに捕まらないよう十分気を付けてくださいね!

1. 女性の母性本能を逆手に取った演技派男性

母性本能をくすぐる男性はやはり「可愛い!」と思うような行動や発言をしてきますよね。

でも実は男性の中には、女性に可愛いと思われると分かっていてわざとそういうことをしてくる、演技派の人達もいたりするんです。

例えば、本当は自分でできるのにわざとできないふりをして女性の前で不器用に見せようとしたり。

タイミング良く弱みや甘えたところを見せてきたり、そんなことをしてくる男性です。

中には自分の見た目が可愛いのを分かっていてわざと可愛い行動をしてくるような人さえも…。