CoCoSiA(ココシア)

たちが悪い人の33個の特徴。場面ご...(続き7)

泣く人を宥めなければならない周りの人にとっては実に面倒なことです。

また、静かに泣くのならまだしも、おいおいと大声で泣きわめかれたら非常に迷惑です。

周りのお客さんやお店の人にも何事かとジロジロ見られてしまい、一緒に飲んでいる人が肩身の狭い思いをしなければなりません。

日頃からストレスが溜っていて、飲む時くらいは思い切り泣いて発散させたい気持ちは分かりますが、それならばせめて家飲みにして、周りにまで迷惑をかけないようにしてもらいたいところです。

22.吐く


酒乱と同じくらいに周りにとって迷惑な行為が吐くことです。

まず飲食店で吐くという行為自体が最低ですし、仮にトイレで吐き潰れれば、暫くそのトイレを使用することは出来なくなります。

店内を汚せば店や他のお客さんの迷惑にもなりますし、最悪帰りのタクシーの中でも吐いてしまったら、後日クリーニング代を請求される可能性もあります。

お酒を飲んでいるのなら吐くのは仕方がないといった妙な勘違いをする人が多いですが、

そもそも吐く行為は体がそれ以上お酒を受け付けられないと悲鳴をあげている状態なのです。

酔った勢いとはいえ、自分の飲める量も考えずに無茶な飲み方をする人が最もたちが悪く、非常識でしょう。

23.やたらと飲まそうとする


酔うと絡み酒になる人の中には、人にやたらと飲まそうとする人がいます。

酒乱に比べると、こういったタイプの人は実はしっかりと記憶や理性が残っていて、その上で他人に対して意地悪な嫌がらせをするのを楽しんでいることがあります。

もう無理だと言っている相手に無理矢理お酒を飲ませたり、人を酔い潰すことを楽しんだりしているため、酔っぱらいの中でもかなりたちが悪いです。

こんなタイプの人ほど、自分はさほど飲まずに酒の量を調節していることも多いため、ますます性格の悪さが表れています。

24.説教をする


酔っぱらうとつい人に説教を始めるタイプの人がいますが、これもかなり面倒なタイプの一つです。

ただ長々とお喋りをする人に対し、お説教タイプの人は相手の反応も目敏くみていることが多いです。

自分理論を展開し、「だからお前はだめなんだ」と人を見下して、相手が適当に話を聞き流しているのを見つけると、「ちゃんと話を聞け!」と怒ります。

会社の飲み会では上司から部下へのだめ出しや説教が多く見られますが、

言われる側は「何で楽しい酒の席でまで説教されなければならないのだ」と内心で不快に感じてしまいます。

相手の楽しい気分を台無しにさせるたちの悪さです。

恋愛


恋愛におけるたちの悪い人は、とにかく相手を振り回すことが多いです。

自分に気がある素振りを見せたと思って近づいたらこっぴどく振られたり、

好きだという割には他の人にもふらふらしていたりと、言動や本心が読めずにひたすら相手がやきもきしてしまいます。

振り回す本人にとっては、それだけ自分に魅力があるのだと感じたいのかもしれませんが、標的にされる相手はたまったものではありません。

具体的にはどのようなたちの悪い言動を取ってくるのでしょうか。

25.半端ない小悪魔っぷり


例えば向こうからデートの約束を取り付けておいて、いざ当日になったら「気が乗らないからやっぱり別の日で」と言ってきたり、

向こうから「好きだよ」と言っておきながらその時の気分次第で冷たい態度を取ってきたり。

女性に多いのがその時の気分で相手を惑わせる小悪魔なたちの悪さです。

男性の方が惚れていればそれでも可愛いと思えてしまうと思うツボで、自分の言う通りになると分かった女性は、ますます調子づいて好き放題をします。

仮に女性に怒って男性が冷たくすれば「怒った?」などとわざとらしく悲しい顔をするなど、一緒にいる相手がとにかく疲れてしまうたちの悪さです。

26.どっちつかずでハッキリしない


男性にせよ女性にせよ、一人に決められないどっちつかずのたちの悪いタイプがいます。

この手のタイプは、出来るだけ長くいろんな人にちやほやされていたいと考えるタイプと、その場その時の気分次第で好きな相手が変わるタイプです。

前者は初めから複数人を弄ぶことを楽しんでいるため大変たちが悪いですが、後者はある意味天然タイプの人も多いため、余計に手に負えません。

27.遅刻ばかり


せっかくデートの約束をしたのに当日数時間の遅刻をしたり、家に行くと言いながら寝坊して会える時間が短くなってしまったりと、遅刻の常習犯の恋人もたちが悪いです。