CoCoSiA(ココシア)

激励の言葉6選と、贈る時の注意点(続き8)

社会に出てからは上司と部下などの上下関係が常につきまとうことになります。

といっても個人のクリエイターなど上司と部下の関係がない仕事だよ…なんて言う人がいるかもしれません。

しかし、よく考えてみて下さい。

クリエイターの場合確かに上司部下の関係性が無い場合もありますが、作る人に対してそれを欲する人(購入者や受注者等)との関係性は必ずありますよね。

その関係性も常にあなたが上や下って言うわけではないと思います。

どちらにもなりますし必ずどこかしらで上下関係が成立しています。

コレはどのような仕事に携わったとしてもそうです。

流行りの動画配信者でも動画を見てくれている人がいなければお仕事として成立しませんよね。

という事で部下へ贈る激励もとっても大切な激励となります。

適切な言葉で激励されると、部下もやる気を出してとっても良い雰囲気となり環境が良い方向にガラッと変わることもあります。

逆に適切でないと逆に転がってしまう可能性もあります。

最適な言葉で激励をして下さいね。

激励の言葉を贈ることは誰にでもある?

激励の言葉は何も上下関係がある場合だけではありません。

お友達同士や同僚など様々な場面で使う事があります。

誰にでも激励を贈る場合も贈られる場合もあります。

最適な激励ができると素敵ですね。

励ますこと

激励についてここまでで詳しくご紹介させて頂きましたが、簡単に言ってしまうと相手を励ますことです。

落ち込んでいる人を励ます際にも激励によって励ますことができます。

様々なシーンで使う機会の多い言葉ですので最適な言葉でお互いにステップアップしたいですね。

勇気付けること

激励を贈る事は相手を勇気づける事にもあります。

先にご紹介させて頂きましたお祈りも一人じゃないと勇気付けることができます。

ここまで読んで頂けた人は既に激励マスターになっているかもしれませんね。

相手を勇気づけることは勿論ですが、自分自身も激励の意味が分かると激励された時に今までは気が付かなかったことも気が付いて勇気づけられるようになります。

この記事を読んで頂けたというだけですでに成長できているのです。

自信もって良いです。

激励の言葉を贈って相手を元気付けよう!

激励とはどんな事なのかが分かったかと思います。

単純に激しく励ますという事で間違いありません。

激励方法は様々で自分や相手に合った方法で激励をして下さい。

正しい激励は激励する方もされた方もとても気持ち良く嬉しくなりますよ。