共感できない内容もあれば、共感できる内容もある。
たくさんの本を読むことすべてが身になるのです。
たくさんの本を読むことに無駄なことはありません。
習い事を始めてみる
習い事をはじめることも新しい発見の一つです。
少し興味があること、一つや二つはありますよね。
「習い事をして飽きてしまったら意味ないし」「興味だけで始めるのも・・・」と迷って習い事を始めないことが意味ないことにしてしまうのです。
何かを学ぶことは必ず自分を成長させてくれるものです。
少しの興味が学ぶことにより、楽しくなり本当の興味に変わります。
習い事を始めて、習い終わる頃には特技になるのです。
特技は自信に変わり、それが自分自身の強みになるのです。
習い事は自分自身を成長させてくれるキッカケになります。
少しの興味から習い事を始めても良いのです。
習い事を始めることに理由なんて必要ありません。
習っているうちに理由を見つけることはできるからです。
今までやったことがないことに挑戦
習い事をして一週間は「やっぱり向いていないのかなぁ?」そんな気持ちになり挫折を感じることもありますよね。
でも誰だって最初から上手に出来ません。
もちろん、天才肌の人や素質がある人もいます。
しかしほとんどの人はドキドキしながら、不安な気持ちで始めるのです。
今までやったことないことに挑戦することに不安な気持ちはつきものです。
しかし徐々に慣れてくることで、不安な気持ちは薄れて行き自信に変わっていきます。
今までやったことないことで初心に戻ることができるのです。
初心に戻ることは、とても新鮮なことです。
誰もが慣れ親しんだ場所では初心の頃の気持ちを忘れてしまいます。
「このままでいいや」と思うことで現状に満足してしまう。
平凡な人は今以上を目指すことをしません。
簡単に言えば野心がないのです。
今までやったことないことに挑戦することで、慣れ親しんだ場所から一歩前に進むことができます。
自分を変えるきっかけになるのです。
思い切って仕事を変える
仕事を変えることは非常に勇気が必要なことです。
そんな簡単に仕事を変えることなんてできません。
仕事は人生を支える大きな存在だからこそ、イヤな仕事でも我慢して続けている。
自分の仕事に満足している人は世の中に、どれだけいるのでしょうか。
きっとほとんどの人が今の仕事に満足していないのかもしれません。
イヤでイヤで仕方ない仕事でも我慢して行くことは自分の為になるのでしょうか?イヤな仕事を我慢し続けると精神的にも肉体的にもストレスを感じてしまいます。
せっかくの休日もゴロゴロと寝てしまう、何も考えたくないと思ってしまいます。
それは生きているだけの生活と言って良いでしょう。
自分の人生を楽しく生きる為に自分自身が決断するしかありません。