CoCoSiA(ココシア)

平凡な人の7個の特徴。平凡な自分か...(続き6)

目標や夢を見るからこそ、人生は楽しくなるもの。

目標や夢があるからこそ、行動したくなるものです。

何もしない人生は何も起こりません。

まずは目標や夢を描いてみましょう。

やりたいことをやる

やりたいことを考えるとじっとしていることはできません。

何か行動に移したくなるものです。

例えば「資格を取得しよう」と思えば、資格の取得の為に勉強をはじめます。

それがスタートの一歩になるのです。

やりたいことを見つけると何もせずにはいられないものです。

「お金を貯めよう」「痩せよう」その先に必ず「何故?」という理由がついてきます。

理由があるからこそ、行動して実行したくなるのです。

「どうせ無理」と思ってしまえば、やる気がなくなります。

やりたいことを我慢してきたからこそ、我慢することに慣れてしまっているのです。

我慢せずにやりたいことをやってみましょう。

何かに向かって行動している人は熱い気持ちになれるはず。

自分磨きをはじめる

自分磨きをはじめることは内面的にも外見的にも変わることができます。

まず最初に自分自身の服装や化粧を変えてみましょう。

目立つことが好きじゃない平凡な人は一般的な服装を好みます。

黒やグレー茶色など地味目な色は心まで地味にしてしまいます。

人間は外見を少し変えるだけで気持ちまで変えることができるものです。

美容院に行った帰りは気分的に明るくなりますよね?

まさに外見が少し変わったからこそ気持ちが軽くなるのです。

自分磨きをすることは外見はもちろん、心のお掃除をすることにつながります。

心が軽くなることで別の景色を見ることができます。

いつも同じ景色を見ていると、その景色になれてしまって変わらないことが当然と思ってしまいます。

新しいアイデアは生まれなくなります。

自分磨きをはじめて、心も磨いて新しい景色を見つけましょう。

家の中を思い切り模様替えしてみる

同じ景色、まさにいつも見慣れた家の中です。

自分自身の家は一番落ち着ける場所ですよね。

でも落ち着くことに慣れていませんか?

家の中を思いっきり模様替えすると新鮮な気持ちなります。

きっと最初はソワソワするかも知れません。

模様替えを思いっきりすれば、普段の見慣れた自分の部屋ではないからです。

模様替えでキレイに掃除した部屋は清々しい気分にさせてくれるものです。

何故か空気まで澄んでいるように感じます。

模様替えをする意味は部屋のお掃除もあるのです。

隅に隠れていた本がひょっこりと出てきて刺激を受けたりと模様替えをすることで宝探しができます。