CoCoSiA(ココシア)

平凡な人の7個の特徴。平凡な自分か...(続き9)

「安物買いの銭失い」そんな言葉を耳にしたことありませんか?

平凡な人は稼いだお金を貯蓄したがります。

お金を使うよりも、お金を貯めることに生きがいを感じるかたです。

アパレルサイトで有名な社長さんは「お金は使うことで新しいお金が入ってくる」と言います。

お金は使わなければ自分のところにやってこない。

平凡な人はお金を使うことに慣れていません。

だからこそ、「この商品ほしいなぁ?でも高いなぁ」と悩み、結局ほしい商品ではなく似たような商品を購入してしまう。

その理由は安いからです。

商品の中身よりも価格で選んでしまっていませんか?

ほしい商品じゃなく安い商品を購入できたことに満足してしまっています。

安物買いを購入する癖がついてしまうと質よりも金額重視になってしまう、結局は商品自体に愛着がない為に飽きてしまうのも早くて、また新しく安い商品を購入してしまいます。

多少高くても質が良い商品を購入しておけば、商品に愛着がもて長く愛用することができます。

安い商品を買えば愛着がなく飽きてしまうことで、いつまでも良い商品に出会うことができない。

平凡な人は結果的に損をしてしまうのです。

リスクがない生活を求めているようで、リスクを高めてしまっています。

自分のケチな性格が仇となり本物を見分けるチカラを無くしてしまいます。

すごい人の成功ストーリーをたくさん見る

平凡な人は他人を羨ましいと感じにくい性格です。

それは平凡な人の周りに平凡な人が多いからかもしれません。

「みんな似たようなもの」どこかで冷めた考えを持っていませんか?

世の中には多くの社長さんや成功者がいます。

成り上がりってこそ成功を掴む人がいます。

人脈を広くする理由は、多くの人の成功ストーリーを知ることが大事です。

最初から成功を手にできる人はいません。

何故、その人が成功したのか?その相手の成功ストーリーを見ることで自分に刺激を与えるのです。

きっと成功者のストーリーを聞くと「この人、すごい」と感動するはず。

衝撃を受けることで、自分の中で価値観が変わります。

自分もチャレンジしたい!そんな願望が少なかれ生まれてきます。

すごい人の成功ストーリーをたくさん見ることは、自分に刺激を与えることなのです。

たくさんの本を読む

「すごい人の成功ストーリーなんて、どうやって聞けばいいの?」自分の周りには成功者なんていないと思う人もいますよね。

そんな都合良く尊敬するような人がすぐそばにいることは奇跡です。

それでも成功ストーリーを見ることはできます。

それは書店に行くことです。

本屋さんには多くの成功ストーリー本があります。

自分の好きなジャンルをピックアップして、成功ストーリーを読むことで自然と頭に入ってきます。

本は自分自身のペースで読むことができます。

時間を束縛されることなく、落ち着いた時間に本を読むから素直に内容を受け止めることができるのです。

たくさんの本を読むことで、たくさんの情報や刺激を受けることができます。

本を読んだ後に自分自身で感じるものが必ずあります。