CoCoSiA(ココシア)

平凡な人の7個の特徴。平凡な自分か...(続き7)

自分が忘れていた夢も模様替えをすることで見つかるかもしれません。

普段、見慣れた光景では見つけることができません。

模様替えをして、無くしてしまったものを見つけてみましょう。

できるなら引っ越しする

慣れ親しんだ場所には思い出がたくさんあります。

しかし思い出は過去のものです。

過去に縛られていては前に進めることは出来ません。

過去はポジティブな自分にはしてくれないものです。

思い出がたくさん詰まっている家にいることで過去から抜け出すことができないことはありませんか?

自分自身を変えるために大きな決断も時には必要です。

思い出が詰まった家を引っ越しすることで過去から現在に進めることができます。

現在というスタート地点に立つことで未来を描くことができるのです。

平凡な人は変わることを恐れています。

平凡な人は過去を大事にしてしまうものです。

未来を描くよりも過去に寄り添っている方が現実的だと考えるからです。

平凡な人生から抜け出したいと思うなら、慣れ親しんだ場所を捨てて引っ越しをしてみたらどうでしょうか?

新しいスタートを切ることができます。

旅に出てみる

旅に出ること新鮮な気持ちになりますよね。

近場としても旅に出ることはチョットした冒険です。

いつも同じ駅、いつも同じ路線、いつもの風景に安心します。

旅に出ると普段乗らない電車や見慣れないドキドキしますよね。

だからこそ、新鮮な気持ちになれるのです。

風景が変わることで会話する相手も変わる。

それは大きな刺激です。

旅に出ることで今まで見えなかった景色が見えてきます。

それは新しい発見を予感させるものです。

旅にでることでチョットしたハプニングが起こることもあります。

何が起こるか分からないからこそ刺激をもらうことができるのです。

価値観が大きく変わる経験ができる

旅に出てみると価値観が大きく変わると言いますよね。

とくにインドなど海外旅行に行った人は刺激をもらって帰ってくる人が多いです。

その土地の文化や習慣にとまどいながらも、新しい発見を得ることができるのです。

旅に出てみることは楽しいことばかりではありません。

自分の思い通りに行かないこともあるでしょう。

だからこそ成長することができるのです。

「これで良し」と思っていたことが旅行に行くことで通用しないことに気づき、自分自身の小ささに気づかされます。

価値観が大きく変わる経験ができるのが旅行です。

海外まで行かなくても日本でも価値観を大きく変える経験はできます。

その土地と文化は同じ日本でも違うものです。