CoCoSiA(ココシア)

平凡な人の7個の特徴。平凡な自分か...(続き8)

普段、当たり前だと思っていることも土地が違うだけで当たり前じゃないこともあります。

同じ場所にいるといつまでも同じ価値観のままで成長することは出来ません。

新しい自分になる為に価値観を変えることは必要です。

新たな出会いがある場所に出かけてみる

新たな出会いを見つけることは自分自身の価値観を変える大きなキッカケになります。

慣れ親しんだ場所は心地良いものです。

いつもの場所に行けば、いつもの相手がいる。

その場所には不安がなく安心して過ごすことができますが、その安心に慣れてしまいます。

慣れるからこそ、甘い気持ちになり「これでいいや」という感情が生まれてしまいます。

新たな場所を見つけることで新たな出会いがあります。

新たな出会いをすることで新しい刺激を得ることができるのです。

緊張することが自分自身にとって良い刺激になります。

慣れ親しんだ場所で満足していると平凡な人生を変えることができません。

人脈が変わると行動範囲が変わる

新たな出会いの場所を見つけると多くの相手と知り合うことができます。

それは価値観が変わる大事なポイントです。

自分では気が付かないことを相手が発見してくれることがあるからです。

「自分にこんな特技があったんだ!」と気づかない特技は慣れ親しんだ場所では見つけることができないものです。

人脈が変わると行動範囲が変わるのは、新しい自分を見つけることができるからです。

人脈は良くも悪くも自分自身の行動範囲を変えるチカラがあります。

例えば、地味で目立たない学生が夏休み明けに派手になっていることがよくあります。

まさに新たな出会いが価値観や人生観を変えたわけです。

平凡で毎日では一つのことしか考えることができない。

しかし人脈が変わると行動範囲が変わり、新しい自分を発見することができます。

お金の使い方を変える

お金の使い方は個々に違うものです。

お金を慎重に使う方もいれば、金遣いが荒い人もいます。

アリまたはキリギリスのどちらのタイプが正しいのでしょうか?

どちらが正しいとは明確には言えませんが、平凡はリスクのない毎日です。

平凡な人はアリタイプと言えます。

お金もコツコツ貯めて貯蓄をする。

何故、貯蓄をするのか?それは安定した人生を送りたいからです。

平凡な人はコツコツタイプですから、一攫千金など大きなことはねらぅていません。

だからこそリスクのない安定した毎日を送ることができます。

しかしリスクのない毎日は平凡な毎日です。

自分のお金を使わないだけであり、お金は増えていません。

お金の使い方で人生は大きく変わります。

「お金がほしい」と思うのは、誰もが思っていることです。

少ないお金を使わずに貯蓄してお金持ちになるのか?それともお金を単純に増やしてお金持ちになるのか?お金の使い方で人生を変えることができます。

安物買いの銭失いをやめる