CoCoSiA(ココシア)

平凡な人の7個の特徴。平凡な自分か...(続き5)

人生は宝くじと似ています。

買わなければチャンスさえ訪れない、何も起こらない、夢さえ見ることができない。

宝くじは購入してこそ、夢が見れてチャンスが訪れるもの。

人生、何もしなければ何も起こらない。

それは平凡な人生です。

人生、夢をみたい、人生を変えたいと思うなら刺激と言うチケットを手に入れるしかないのです。

たった一度の人生、平凡じゃ物足りない!

人生は一度っきりです。

大人になると、「あのとき、ちゃんと勉強してれば良かった」そんな風に思うことありますよね。

もし、しっかり勉強していれば、もっと別の人生を歩めたかも知れないからです。

人生のターニングポイントで選択を間違えることは、よくあります。

しかし、過去を振り返っても人生は元に戻らない。

人生、やり直しができると言いますが、現実問題、人生やり直しするなんて不可能に近い。

やり直しする為には、覚悟と運と努力が必要です。

一度きりの人生だからこそ、無駄に生きてはもったいない。

人生、何度もやり直しができれば、平凡に生きることもありです。

でも、たった一度の人生だからこせ、人生を満喫したいと思うもの。

平凡で良いのでしょうか?何も起こらない平凡じゃ、物足りないと少しでも感じたら動き出すしかないのです。

平凡な自分から抜け出す10個の方法

平凡な自分に満足している人もいますが、一度きりの人生だから刺激的に生きてみたい!と願う人も多いはず。

それでも平凡な毎日を過ごして来た平凡な人が急に刺激的な人生を送るなんてことはありえない。

自分が変わらなければ平凡な人は平凡な人生を歩くしかないのです。

華やかな人生、刺激的な人生の人も最初は平凡な人でした。

なぜ、刺激的な人生になったのでしょうか?それは自分自身の考え方を変えたからです。

今の自分から新しい自分になる強い気持ちがあるからこそ、自分自身を変えることはできます。

誰もがスタートラインは同じ場所です。

誰もが平凡な一人の人間です。

自分自身を変えよう、平凡な自分から抜け出そうと考えるから殻をやぶることができます。

平凡な自分から抜け出す10個の方法を知って、自分自身の殻を破ってみては如何でしょうか?

目標や夢を設定する

平凡な自分から抜け出すことは簡単なことではない?そんなことはありません。

まず平凡な考えを少しずつ変えることが大事です。

平凡な人は目標や夢を持っていません。

それは目標や夢を持っても叶わないと思い込んでいるからです。

「夢を持っても無駄、自分にそんなチカラはない」と現実的な考え方をしています。

自信過剰になる必要はありませんが、目標や夢を持たなければ前に進むことはできません。

例えば宝くじも購入しなければ、宝くじなど当たることはありません。

それは夢を見て想像することさえもできないということです。

目標や夢を持たないことは現実的です。

ですが、現実的な人生はユーモアがない人生です。