CoCoSiA(ココシア)

彼氏から旅行に誘われた際、気を付けておくべきこと

彼氏との旅行。

彼氏から旅行に誘われたらウキウキですね。

普段のデートとは、また違って変なことしちゃって幻滅されたらどうしよう、彼との初めてのお泊りどうしたらいいのだろう・・・

などと色んなドキドキ感がありますよね。

いつもとは違う環境で彼と二人。

彼のいつもとは違う一面を見たり、見せたりと二人にとって大事な旅行デート。

そこで、彼との旅行でどんなことを注意したらいいのか、どんな心構えが、必要なのか事前にチェックしておきましょう。

彼氏との旅行はその性格を見極めるチャンス

旅行では、彼氏の性格や本性を見極めれることがあります。

恋人同士での旅行では、計画するときから旅行中までいろいろなトラブルが付き物です。

なにかトラブルが起きた時に彼氏はどんな対応をするのか。

旅行では彼氏の対応力や性格を見極めるチャンスになります。

まず、旅行をするにあたって一番最初の共通作業の`旅行計画‘

計画を立てる上で一番大事なのはお互いの行きたいところや、やりたいことを話し合うことです。

計画をたててる段階で彼が自分勝手に決めてしまったり逆に全く提案をしてくれないなどから喧嘩になることもあります。

そんなことから自分勝手なわがままや、自分の考えを全く出さずに人任せなどのマイナスな性格が見えてきたりその反対に、

リードしてプランを立ててくれてその上あなたの意見もきちんと聞いてくれるなどのプラスの性格が見れることがあります。

恋人同氏が付き合っていくうえで話し合いはいつでもどんな時でも必要不可欠になるのでこうした経験から彼の性格を見極めれるならラッキーですね。

次に旅行中の彼の対応。

旅行中にはいろいろなトラブルが起こることがあります。

例えば・・・

・交通機関の乱れで予定時刻から遅れてしまった。

・携帯や財布などの忘れ物

・道に迷ってしまう

・急な天候の悪化

などなど

こうしたトラブルが起きた時に彼の対応はどんなものなのか。

スマートにこうしようなどと引っ張ってくれるひともいると思いますがみんながみんなできるわけがないのです。

思い通りにならずイライラしてしまったり、せっかくの旅行が台無しになったなどとずっとへこんで弱気になってしまったり。

どんなトラブルがあっても最後は楽しかったねと二人で笑いあえるのが一番です。

そうなれる相手なのか。

もちろん自分も気を付けなければいけませんが。

こうした旅行先でのトラブルなどから性格や本性がわかることもあります。

旅行に誘う彼氏に下心はある?

彼氏が旅行に誘ってくれると、‘嬉しい!‘‘どこどこ行きたい‘などと喜ぶ人もいるでしょう。

しかし中には、一夜を共にすることに不安を感じる女性も多いはずです。

私を旅行に誘うのは下心?と悩んでる女子も多いでしょう。

彼は大好きだけどまだ心の準備が出来てないとか体目当てなだけではないのかなど。

嬉しいような複雑な思いになりますよね。

ですが、男の人みんなとは、彼女を下心だけでは誘わないでしょう。

ほとんどの人はそういう願望を持っている

どんなに誠実な男の人でも本能的に魅力的な女性や大好きな彼女とあわよくばなどという願望はだれにでも少なからずあります。

恋愛感情がある相手でも恋愛感情はない相手でもそういう感情を持つことはありえます。

ですが、そういう欲望を持っているからといって一概に悪い事ではありません。

健康的な男性なら誰しもが持っているものです。

でも、それは男だから仕方がない

下心があるからといってその人を幻滅したりしてはいけません。

女性は男性と違い一人の間にしか遺伝子が残せない体の構造です。