彼氏との旅行。

彼氏から旅行に誘われたらウキウキですね。

普段のデートとは、また違って変なことしちゃって幻滅されたらどうしよう、彼との初めてのお泊りどうしたらいいのだろう・・・

などと色んなドキドキ感がありますよね。

いつもとは違う環境で彼と二人。

彼のいつもとは違う一面を見たり、見せたりと二人にとって大事な旅行デート。

そこで、彼との旅行でどんなことを注意したらいいのか、どんな心構えが、必要なのか事前にチェックしておきましょう。

彼氏との旅行はその性格を見極めるチャンス

旅行では、彼氏の性格や本性を見極めれることがあります。

恋人同士での旅行では、計画するときから旅行中までいろいろなトラブルが付き物です。

なにかトラブルが起きた時に彼氏はどんな対応をするのか。

旅行では彼氏の対応力や性格を見極めるチャンスになります。

まず、旅行をするにあたって一番最初の共通作業の`旅行計画‘

計画を立てる上で一番大事なのはお互いの行きたいところや、やりたいことを話し合うことです。

計画をたててる段階で彼が自分勝手に決めてしまったり逆に全く提案をしてくれないなどから喧嘩になることもあります。

そんなことから自分勝手なわがままや、自分の考えを全く出さずに人任せなどのマイナスな性格が見えてきたりその反対に、

リードしてプランを立ててくれてその上あなたの意見もきちんと聞いてくれるなどのプラスの性格が見れることがあります。

恋人同氏が付き合っていくうえで話し合いはいつでもどんな時でも必要不可欠になるのでこうした経験から彼の性格を見極めれるならラッキーですね。

次に旅行中の彼の対応。

旅行中にはいろいろなトラブルが起こることがあります。

例えば・・・

・交通機関の乱れで予定時刻から遅れてしまった。

・携帯や財布などの忘れ物

・道に迷ってしまう

・急な天候の悪化

などなど

こうしたトラブルが起きた時に彼の対応はどんなものなのか。

スマートにこうしようなどと引っ張ってくれるひともいると思いますがみんながみんなできるわけがないのです。

思い通りにならずイライラしてしまったり、せっかくの旅行が台無しになったなどとずっとへこんで弱気になってしまったり。

どんなトラブルがあっても最後は楽しかったねと二人で笑いあえるのが一番です。

そうなれる相手なのか。

もちろん自分も気を付けなければいけませんが。

こうした旅行先でのトラブルなどから性格や本性がわかることもあります。

旅行に誘う彼氏に下心はある?

彼氏が旅行に誘ってくれると、‘嬉しい!‘‘どこどこ行きたい‘などと喜ぶ人もいるでしょう。

しかし中には、一夜を共にすることに不安を感じる女性も多いはずです。

私を旅行に誘うのは下心?と悩んでる女子も多いでしょう。

彼は大好きだけどまだ心の準備が出来てないとか体目当てなだけではないのかなど。

嬉しいような複雑な思いになりますよね。

ですが、男の人みんなとは、彼女を下心だけでは誘わないでしょう。

ほとんどの人はそういう願望を持っている

どんなに誠実な男の人でも本能的に魅力的な女性や大好きな彼女とあわよくばなどという願望はだれにでも少なからずあります。

恋愛感情がある相手でも恋愛感情はない相手でもそういう感情を持つことはありえます。

ですが、そういう欲望を持っているからといって一概に悪い事ではありません。

健康的な男性なら誰しもが持っているものです。

でも、それは男だから仕方がない

下心があるからといってその人を幻滅したりしてはいけません。

女性は男性と違い一人の間にしか遺伝子が残せない体の構造です。

そして、心情的にも愛する人を一途に愛する本能をもっています。

そして、逆に男性は好意を持っている女性がいれば幸せに彼女と一緒に寝たいと思うのは自然で当たり前のことなのです。

性的な対象と恋心の対象が別物と考えるわけではなく、本来の子孫繁栄のための欲求や願望なので仕方がないことなので一概に否定はできません。

簡単に言ってしまえばあなたがおしゃれしたいや、好きな人と一緒に居たい美味しいスイーツ食べたいなどの欲求と同じことなのです。

それについては、事前に決心すべき


男女の付き合いならばそういうことはいずれかはくることです。

この旅行が、付き合っていない男性からの誘いなら気を付けた方がいいですが、付き合っている彼との旅行なら彼との関係が進展する大事な経験です。

無理やりでない限りは、今回の旅行でそう言うことがあるかもという決心をしておくのも大切なことなのかもしれません。

事前に心の準備をしておくことで、とっさにびっくりして失敗をすることは少なくなるでしょう。

事前に準備というのは心の準備も必要ですがそれ以外にも出来ます。

例えば、ムダ毛処理。

わきはもちろん、腕や脚、Vラインなど気になる場所は処理しておきましょう。

彼はもちろんあなた自身もちゃんと処理しておけば、安心して挑めるでしょう。

他には、可愛いお気に入りの下着を準備すること。

可愛い下着を身に着けると女性は、いつもより特別な気持ちになります。

あなた自身も心地よく迎えれます。

彼も彼女の可愛い下着姿をみて、ムードは高まること間違いないでしょう。

このような準備をしておくことで、あなたも安心して彼との夜を過ごせるでしょう。

まだ覚悟がなければ断ろう!

上記では、事前に準備というお話をしましたが、これはあくまでもあなたも彼との夜の営みを望んでいる場合です。

なので、まだあなたが望んでいなかったりあなた自身にまだ覚悟がないならばきちんと、あなたの気持ちを伝えて断りましょう。

大事なのはあなたの気持ちです。

彼に断ったら嫌われてしまうかもと不安になってしまうのは、わかります。

ですが、無理にあなただけが頑張っても彼は嬉しくありません。

このようなことは、二人のことです。

彼もあなたが望んでくれてから始めることが嬉しいはずです。

どちらかがまだ覚悟を決めてないのに進むことは、できません。

ちゃんとあなたのことを思っていてくれればいくら本能的に願望が備わっている男性でも愛する彼女のためならば理性が勝つものです。

気持ちを伝えることは、とても勇気のいることですが、自分の気持ちを伝えたり相手の気持ちを聞いてあげることは、

この先の二人のためにもお互いの気持ちを理解して絆を深めていく練習になります。

ですので、覚悟が決まってから二人で幸せな時間を過ごしてくださいね。

もし直前で生理になったら断るべき?

せっかくの旅行で生理が来てしまうって悲しいですよね。

もし生理になってしまったらなるべく早く彼に伝えて断りましょう。

どんな男性も少なからず夜の時間に期待をしてしまいます。

ずっと言わずにその時になってテンションが下がってしまったりならないよういいづらいかもしれませんが早めに伝えておきましょう。

(テンション下がる態度をずっとしているようなあなたを傷づけるようなひとはおすすめしませんが)

場合によっては日にちを変更したりするなど二人のためにできることも広がります。

夜のことだけではなく、せっかくの旅行なら生理ではないときの方が楽しめますよね。

温泉も楽しみの一つです。

あなたの身体が一番大事、断りましょう!

いくら彼が楽しみにしていることが、分かって言いづらいなと思っても大切なのはあなたの身体です。

生理中の性行為には危険がいっぱいなのです。

単に血で汚れてしまうからとか、臭いが気になるからというだけではないのです。

たくさんの危険があることを知っておきましょう。

生理中の性行為は、女性の身体が大きく左右してしまうほどとても危険なことなのです。

いくつかの危険性をご紹介します。

一つ目に、‘感染症になるリスクが高い‘

まず、血液に触れ合うことが第一に問題です。

ほとんどの感染症は、体液や血液から感染することが多いです。

生理中は子宮内膜が剥がれ落ちている時なので、とてもデリケートです。

こういう時は普段より感染症にかかりやすいので要注意です。

二つ目には、‘子宮内膜症のリスクが高くなってしまう‘

子宮内膜症とは、本来は子宮内にしか存在しないはずの内膜やその他の組織などが子宮以外の場所にできてしまう病気です。

子宮内膜症は最悪の場合赤ちゃんができなくなってしまう原因にもなりかねません。

女性にはとても辛い事です。

自覚症状がない場合もあるので治療もおくれてしまったりととても恐ろしいです。

三つ目に、‘生理中は妊娠しないという間違った知識‘

よく、生理中は妊娠しないから避妊しないでいいと聞いたことはないでしょうか。

しかしこれは大きな間違いです。

生理中でも着床する可能性はおおいにあります。

生理中でも排卵してしまうことがありその時に妊娠してしまう場合もあるのです。

望まない妊娠はとても悲しいです。

そんなことが起きないように気を付けましょう。

このようなたくさんの生理中の性行為は危険があります。

彼との性行為は正しくあなたの身体を大切に行いましょう。

それでも無理やり誘う人とは付き合うな!

あなたの気持ちをきちんと伝えてもなお、無理に誘ってくる人とは、別れましょう。

いくらそれ以外でいい人でも、あなたの気持ちと身体を大切にしてくれない考えてくれない方と付き合い続けてはいけません。

あなたが辛い思いをするだけです。

あなたの気持ちを聞いたのに誘うということは、自分のことしか考えていない自分勝手な男性です。

あなたを大切にしてくれる人と付き合いしましょう。

あなたを一番守れるのは、あなた自身です。

あなたがあなた自身を一番大切にしてあげましょう。

最初は彼と離れるのが辛いと思います。

まだ好きという感情があるので離れるのはとても悲しいです。

ですが時がたてばあなたの判断が正しかったときっとわかる時が来ます。

勇気を出してみてください。

旅行中の生理は、彼氏の反応で本性が見える!

旅行中の生理は彼氏の本性がわかることがあります。

まず、旅行中色んな所を散策しますよね。

そんな時に、生理中のあなたを心配して色んな所に早く行きたい気持ちを抑えてちょくちょく休憩してくれたり、

重い荷物を率先してもってくれたり優しい一面をみたり、その逆に全く気にせずどんどん歩いていってしまったり、寒い場所に長い時間いたり。

生理中はいつもよりいい面を見れることもあるますし悪い面を見てしまうこともあるようです。

そして、ほかにも夜の場面では、彼の悪い本性が見れることもあります。

生理中なのに、「じゃあ、口でいかせて。手でいかせて」など、ただでさえ生理で辛いのにこんなことをいうひとは間違いなく自己中心的なひとです。

など、生理の時の彼氏にガッカリしたことはないですか?でもそれが彼氏の本性です。

彼氏の本性をしっかり受け止めて、彼氏とこの先どうするか決めてくださいね。

彼氏との旅行におすすめの場所は?

大好きな彼氏との旅行ウキウキですよね。

二人でさあ行こう!って話になった時にまずは行く場所したいことを考えます。

せっかくなら素敵な思い出にしたいですよね。

どんなところがおすすめかいくつか挙げてみました。

温泉宿

彼氏と旅行に行くときに悩むのが宿。

旅行で一番思い出に残るのが宿じゃないでしょうか。

彼氏と行くならやっぱり客室に露天風呂があると最高ですよね。

カップルにおすすめの客室露天風呂がある温泉宿を集めてみました。

今回は関東と関西地方についてまとめました。

関東地方

1.箱根 仙石原温泉 金の竹 (神奈川)

ここは誰もが知っている竹取物語をコンセプトにした旅館で、箱根の自然と調和して、遊び心いっぱいの非日常的な空間が待っています。

竹取物語の世界と聞いただけで少しワクワクしてきますよね。

全10種類のお部屋には、全部違うタイプの客室露天風呂が備え付けられていて彼氏とゆったりとした素敵な時間を過ごすことができます。

そのほかにもエステもあり、植物オイルで全身マッサージしてくれます。

雰囲気も竹などを使用しておりここまでも竹取物語感が出ております。

なかなか他では珍しい竹取物語の世界で彼氏と素敵なひと時を過ごしてみたらどうでしょうか。

2.太陽の里 別邸 海と森 (千葉県)

千葉県にある、スパリゾート太陽の里の名物旅館。

「海と森」

その名の通り、片側は海、反対側は森で囲まれたとても贅沢な旅館です。

全室オーシャンビューの露天風呂からは、月と星と灯台と海を眺めることができるとても素敵な場所です。

幻想的な夜を楽しめることができます。

58平米以上のゆとりのある客室はもちろん露天風呂つきです。

雰囲気も素敵で豪華一回はいってみたいですよね。

この宿の予算目安・・・38000円~

3・星のあかり (栃木)

ここはTVでも紹介された有名人もおとずれるという大人気宿です。

女性には嬉しい可愛い色浴衣や各種エステが好評です。

旅行先の温泉宿でも彼に可愛い姿を見てもらいたいですよね。

そして、ここも客室で露天風呂が楽しめます。

露天風呂から見える景色は自然豊かな那須高原。

客室によって眺望が異なるそうです。

客室露天風呂は全室二種類(美人の湯・濁り湯)も楽しめます。

食事も満足の行く旬の地場食材を使った創作料理を堪能できます。

温泉から料理まで豪華です。

ちょっとたまには奮発してみては?

この宿の予算目安・・・15000~

海辺のホテル

海辺のホテルで私がお勧めしたいのはこちらです。

静岡 黒船ホテル(伊豆下田温泉)

ここは、全室オーシャンビューで下田の綺麗な海を一望できます。

さらに、露天風呂付き客室と温泉プールが売りです。

そして、なんと大浴場展望露天からも下田湾を眺めることができます。

温泉に入りながら海を眺めれるなんて幸せですねお部屋、温泉など彼と海を眺めながら過ごせるなんて幸せ感アップですよね。

伊豆といえば新鮮な海の幸。

目の前の下田漁港で取れたものはもちろん地場産の海の幸も味わえるコース料理も楽しめます。

実際に宿泊した方の口コミ

・50代男性
接客もとても丁寧で気遣いがありとてもよかった。

料理は食べきれないほどの量で大満足です。

お風呂も露天風呂から見える海や夕日がとっても最高でした。

・20代男性
部屋もきれいで景色もよくて居心地がすごい良かったです。

料理は量も多く味もよく大変満足です。

などなど接客から料理の量まで大満足のお宿です。

伊豆といえば、綺麗な青い海水に白い砂見てるだけでも幸せな気分になります。

海辺で彼とお散歩などしながら素敵な旅行になるといいですね。

テーマパークの近く

彼氏との旅行デートではテーマパークに行くこともありますよね。

テーマパークの近くには、素敵なホテルがあります。

その中でも有名なテーマパーク‘ディズニーランド‘や‘ディズニーシー‘の周辺のおすすめなホテルを紹介していきます。

1.ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテルは千葉県浦安市にある東京ディズニーランド内にあります。

なので、一番近い場所にあり、遊び疲れてもすぐホテルにつくことが出来ます。

一杯遊んで疲れた後はホテルまでの運転などの移動が苦痛ですよね。

そんな悩みがなくなります。

そして、オフィシャル特典として15分前に入場することができます。

すごく得した気分ですよね。

プランによってはキャラクターと遊べるなんてこともあるのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

2.ホテルミラコスタ

ここも有名なところで東京ディズニーシーの中にあります。

ディズニーリゾートの中では二番目にできたホテルです。

実際に宿泊したお客さんの中には、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーの中でも

一番落ち着いた印象だという意見もあるので、落ち着いた時間を過ごしたいのならミラコスタを選んでもいいかもしれませんね。

客室は広くてベットも大きいです。

内装も落ち着いた雰囲気でくつろげます。

朝食のバイキングは、品数も多く満足のいくないようです。

今回は二つの有名なホテルを紹介しました。

せっかくディズニーランド・シーに彼と行くならディズニーリゾートのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

彼氏との旅行で別れたいと思うことってある?


大好きな彼と旅行なんてとっても楽しみで興奮してしまいますよね。

ですが、そんな旅行で彼に幻滅してしまう事もあるようです。

カップル旅行後に別れる人は意外と多いらしい

楽しいはずだった旅行で、色んなとこに行きますがそんな時に自己中に疲れたを連発するなどちょっとした思いやりのなさや、

何をするかを全部相手任せにするなど、がっかりする一面を見てしまったり。

旅行に行く前では見えなかった彼の素顔を見てしまい現実に戻った時にもうこの人とは居たくないと別れを決断してしまうカップルが多いようです。

旅行というイベントはいい見極めどき!

普段ほとんどのカップルは一緒には住んでいません。

デートをして帰る場所は違うところなので見えない部分が多いかもしれません。

ですが、旅行では少しだけ相手の普段の生活を見れます。

そして、あなたの生活も見せることになります。

なので旅行こそ相手の素顔を見れることになりこれから先二人が結婚や同棲などを始めてから知って別れになるより

旅行でプチ同棲感を味わって生活の一部に彼がなったらちゃんと協力してくれるのか、

たくさんのトラブルにどう立ち向かってくれるのかを見極めれるチャンスです。

旅行は将来の二人のために大事なものですよね。

「この人無理だ」と旅行先で感じたパターン

次に、せっかくの旅行先でこの人もう無理!と感じてしまう人もいるようです。

どんな時に大好きな彼をもう無理と思ってしまうのでしょうか。

いくつか紹介していきます。

向こうの親がついてきた!

旅行に彼の親も同伴だった!という方も結構いるようです。

この世の中にはデートにも母親がついてくる男性もいます。

いわゆるマザコンと呼ばれる方ですね。

まず、子供のデートについていく親は子離れしておらずこの先ずっとついてくるようなこともあります。

そして、大体の男性は母親がデートについてくるなんて嫌だって思うのが普通です。

なのに、ついてくることが普通でましてや喜んで‘お母さんも来ていい?‘なんて聞いてくる男性は要注意です。

なにかとあなたとの関係に関わりすぎてしまいます。

彼氏との旅行でついてくるなんていったら相当です。

一人ではなにも決めれず母親にまかせっきりなんてことも・・・

これはもう無理と思わ無い方はほとんど居ないでしょう。

実際のマザコン彼氏と付き合っていた女性の体験談を少し集めてみました。

・週二日土日に彼と会う感じなのですがどちらかは母親も着いてきて三人で過ごしている。

・母親も着いてきて彼氏は母親の行きたいところに三人でいくことばかり。

・彼との初デートに母親が来て出身地や学歴や家族構成など事細かく聞かれた。
彼氏にはお母さんは君が俺と付き合える人間か見てくれてるのに何で怒るのさなんてことを言われた
などなど、はあ!?といいたくなるような事ばかりですよね。

こんな彼氏と旅行で知ってしまいもう無理と思ってしまうケースでした。

頻繁に誰かと連絡を取り合ってる

二人きりで楽しんでいる旅行中にたまにのLINEチェックや写真を撮ったりするくらいならいいけど彼がずっと頻繁にスマホをいじっているなんてこともありますよね。

せっかく話したり色んな景色を見たり美味しいものを一緒に楽しんでいるのにずっと誰かと連絡を取っている姿を見ると悲しいし切ないですよね。

私といるのに失礼じゃないの?などとイライラしてきてもおかしくないですよね。

どんな気持ちでいじっているのか不思議ですよね。

では、彼女と一緒に居るのに頻繁にスマホをいじる彼の心理について見ていきましょう。

・仕事上のこまめな連絡が必要な場合

仕事によってはプライベートにも仕事の連絡を会社の上司や部下、お客さんとこまめに取らなければいけない場合があります。

彼の職種によっては勤務時間もプライベートもあまり関係ない職種も珍しくありません。

彼の仕事のことをあまり知らない場合はどんな仕事なのか連絡をこまめに取る職種なのか聞いて彼の仕事を理解してあげましょう。

仕事なら仕方ないかあと思えるようになります。

そして、他の女性ともしかして連絡取り合っているのかなどの不安も無くなってきますよね。

この場合はもうこの人無理ってならないですね。

・もともと友達が多い

彼は友達がもともと多く普段からどんな時も頻繁に連絡を取り合っている場合、彼にとってはそれが当たり前になっています。

そんな彼には自分といるときには連絡を取るのを少しだけ少なくしてほしいなとお願いしてみるのもいいでしょう。

その際にはせっかくあなたと楽しい旅行中だから連絡ばかりしてると寂しいななどと気持ちを伝えてみましょう。

それでも、あなたの意見をちょっとでも聞き入れてもらえない場合はもう無理と思ってしまいますよね。

なぜか別行動したがる

彼と旅行に来たのに別行動?!って思いますよね。

ですが、別行動するカップルはまさかの三割もいるようです。

なぜ、別行動したいのか聞いてみました。

・お土産をゆっくり選びたい。
お互いお土産を渡す人数も趣味も違うので気にせず一人で見たい

・ツアーなどでショッピングの時間が限られている時。
その場合は二人で見ていると時間なくなってしまうので一人で見たい。

・旅行先でお互いの趣味が違うとき。
ひとりひとり別行動して楽しむ。

など別行動派の意見でした。

次に彼に別行動をしようと言われたときの女性の気持ちは?
ショック(46%)気にならない(54%)と、ショックの方が少ない結果に!

ショック

・彼と一緒に旅行を楽しみたいから別行動しようといわれたらショック
・友人にいわれるならまだいいけど彼に言われたらショック

気にならない
・どんなに好きな彼でもずっと一緒に居すぎると息が詰まるから別行動もあり。
・別行動した時にお互い何をしたか報告しあうのが楽しい

このように気にならない方とショックを受けてしまう方がいることがわかりました。

もし、あなたがショック受ける派なら別行動を取りたがる彼と一緒にいるのは苦痛かもしれません。

帰宅後ボソリと「楽しくなかったね」

楽しかった旅行から帰って、彼と旅行の話をするのも楽しみの一つですよね。

そんな時に彼の口からぼそりと「疲れた・・・楽しくなかったね」などと言われたら台無しですよね。

二人で過ごした時間は何だったのか。

自分自身も否定されたように感じてしまいます。

帰宅後に例え楽しくなかったとしても、あなたの前でこんなことを口にしてしまう人は、お子ちゃまです。

こんなことがずっと続いたりしょっちゅうだともう彼といるのは楽しくないなと思ってしまいますし、もう無理と思ってしまうでしょう。

とにかく出費をケチる

多少の倹約家や、二人の将来のためにお金を貯めているなどの理由ならいいですが

なんでもかんでも二人できた旅行先の食事だったり楽しむためのお金をとことんけちる人は嫌気がさしますよね。

ケチな彼氏の特徴は?

・誕生日や記念日などのイベントはかならず宅飲み
・旅行は車で国内だけ
・プレゼントは格安ネット通販
・デート代をきっちり割り勘
・自分の趣味には財布がゆるい

などの特徴があるようです。

旅行にいってから気づいて失敗する前にチェックしておきましょう。

彼氏との旅行であなたが気を付けるべきこと

今までは、旅行で幻滅した彼の行動を挙げていきましたが、次にあなた自身が旅行で気を付けることはどんなことでしょう。

楽しみすぎて舞い上がってしまいますよね。

そんなときこそ注意が必要です。

だらしない行動は一切NG

いくら親しい彼にもだらしない行動は見せないようにしましょう。

・食べた使ったもののごみをほったらかしにしない。
服や靴下を脱ぎ捨てたままにしない。

・ムダ毛をきちんと処理しておく

・食事の時も注意。
口の中に物があるのに話さない。

・朝起きたときに、布団がぐちゃぐちゃなままにしておく。

など中には百年の恋も冷めてしまう場合もあるので気を付けましょう。

勝手に行動したりしない

二人で楽しむ旅行です。自分勝手な行動は慎みましょう。

彼しか興味の無いものでも、一緒に楽しむことが大切です。

彼の興味のあるものをみたら次は、私の好きなところ行きたいところにも行こうと伝えて、二人で楽しむ事を考えましょう。

この旅行で2人の共通の趣味が見つかることもあるので、最初から私には、興味のないことだと初めから決めつけないようにしましょう。

それでも、一人でどこかに行きたい時はきちんと彼に伝えて、理解してもらってから行動することが、その後のトラブルも避けられます。

旅行での行動で、自分勝手な女だなだと幻滅されないように気を付けましょう。

お土産、アクセサリーのおねだりしすぎは厳禁

旅行先でお気に入りの二人のペアのアクセサリーやお土産など選ぶのも楽しみの一つですよね。

彼にプレゼントされたらとてもロマンチックですし、嬉しいです。

ですが、どんなに楽しかったり、彼が進んで買ってくれてもおねだりのし過ぎには注意しましょう。

一つや二つくらいなら可愛い彼女によし!プレゼントしてあげようって思うけどあまりにも高かったり量が多いとそれ目当てなのかなと思ってしまう男性も多いようです。