CoCoSiA(ココシア)

彼氏から旅行に誘われた際、気を付け...(続き7)

こんな彼氏と旅行で知ってしまいもう無理と思ってしまうケースでした。

頻繁に誰かと連絡を取り合ってる

二人きりで楽しんでいる旅行中にたまにのLINEチェックや写真を撮ったりするくらいならいいけど彼がずっと頻繁にスマホをいじっているなんてこともありますよね。

せっかく話したり色んな景色を見たり美味しいものを一緒に楽しんでいるのにずっと誰かと連絡を取っている姿を見ると悲しいし切ないですよね。

私といるのに失礼じゃないの?などとイライラしてきてもおかしくないですよね。

どんな気持ちでいじっているのか不思議ですよね。

では、彼女と一緒に居るのに頻繁にスマホをいじる彼の心理について見ていきましょう。

・仕事上のこまめな連絡が必要な場合

仕事によってはプライベートにも仕事の連絡を会社の上司や部下、お客さんとこまめに取らなければいけない場合があります。

彼の職種によっては勤務時間もプライベートもあまり関係ない職種も珍しくありません。

彼の仕事のことをあまり知らない場合はどんな仕事なのか連絡をこまめに取る職種なのか聞いて彼の仕事を理解してあげましょう。

仕事なら仕方ないかあと思えるようになります。

そして、他の女性ともしかして連絡取り合っているのかなどの不安も無くなってきますよね。

この場合はもうこの人無理ってならないですね。

・もともと友達が多い

彼は友達がもともと多く普段からどんな時も頻繁に連絡を取り合っている場合、彼にとってはそれが当たり前になっています。

そんな彼には自分といるときには連絡を取るのを少しだけ少なくしてほしいなとお願いしてみるのもいいでしょう。

その際にはせっかくあなたと楽しい旅行中だから連絡ばかりしてると寂しいななどと気持ちを伝えてみましょう。

それでも、あなたの意見をちょっとでも聞き入れてもらえない場合はもう無理と思ってしまいますよね。

なぜか別行動したがる

彼と旅行に来たのに別行動?!って思いますよね。

ですが、別行動するカップルはまさかの三割もいるようです。

なぜ、別行動したいのか聞いてみました。

・お土産をゆっくり選びたい。
お互いお土産を渡す人数も趣味も違うので気にせず一人で見たい

・ツアーなどでショッピングの時間が限られている時。
その場合は二人で見ていると時間なくなってしまうので一人で見たい。

・旅行先でお互いの趣味が違うとき。
ひとりひとり別行動して楽しむ。

など別行動派の意見でした。

次に彼に別行動をしようと言われたときの女性の気持ちは?
ショック(46%)気にならない(54%)と、ショックの方が少ない結果に!

ショック

・彼と一緒に旅行を楽しみたいから別行動しようといわれたらショック
・友人にいわれるならまだいいけど彼に言われたらショック

気にならない
・どんなに好きな彼でもずっと一緒に居すぎると息が詰まるから別行動もあり。
・別行動した時にお互い何をしたか報告しあうのが楽しい

このように気にならない方とショックを受けてしまう方がいることがわかりました。

もし、あなたがショック受ける派なら別行動を取りたがる彼と一緒にいるのは苦痛かもしれません。