CoCoSiA(ココシア)

彼氏から旅行に誘われた際、気を付け...(続き8)

帰宅後ボソリと「楽しくなかったね」

楽しかった旅行から帰って、彼と旅行の話をするのも楽しみの一つですよね。

そんな時に彼の口からぼそりと「疲れた・・・楽しくなかったね」などと言われたら台無しですよね。

二人で過ごした時間は何だったのか。

自分自身も否定されたように感じてしまいます。

帰宅後に例え楽しくなかったとしても、あなたの前でこんなことを口にしてしまう人は、お子ちゃまです。

こんなことがずっと続いたりしょっちゅうだともう彼といるのは楽しくないなと思ってしまいますし、もう無理と思ってしまうでしょう。

とにかく出費をケチる

多少の倹約家や、二人の将来のためにお金を貯めているなどの理由ならいいですが

なんでもかんでも二人できた旅行先の食事だったり楽しむためのお金をとことんけちる人は嫌気がさしますよね。

ケチな彼氏の特徴は?

・誕生日や記念日などのイベントはかならず宅飲み
・旅行は車で国内だけ
・プレゼントは格安ネット通販
・デート代をきっちり割り勘
・自分の趣味には財布がゆるい

などの特徴があるようです。

旅行にいってから気づいて失敗する前にチェックしておきましょう。

彼氏との旅行であなたが気を付けるべきこと

今までは、旅行で幻滅した彼の行動を挙げていきましたが、次にあなた自身が旅行で気を付けることはどんなことでしょう。

楽しみすぎて舞い上がってしまいますよね。

そんなときこそ注意が必要です。

だらしない行動は一切NG

いくら親しい彼にもだらしない行動は見せないようにしましょう。

・食べた使ったもののごみをほったらかしにしない。
服や靴下を脱ぎ捨てたままにしない。

・ムダ毛をきちんと処理しておく

・食事の時も注意。口の中に物があるのに話さない。

・朝起きたときに、布団がぐちゃぐちゃなままにしておく。

など中には百年の恋も冷めてしまう場合もあるので気を付けましょう。

勝手に行動したりしない

二人で楽しむ旅行です。自分勝手な行動は慎みましょう。

彼しか興味の無いものでも、一緒に楽しむことが大切です。

彼の興味のあるものをみたら次は、私の好きなところ行きたいところにも行こうと伝えて、二人で楽しむ事を考えましょう。

この旅行で2人の共通の趣味が見つかることもあるので、最初から私には、興味のないことだと初めから決めつけないようにしましょう。

それでも、一人でどこかに行きたい時はきちんと彼に伝えて、理解してもらってから行動することが、その後のトラブルも避けられます。

旅行での行動で、自分勝手な女だなだと幻滅されないように気を付けましょう。

お土産、アクセサリーのおねだりしすぎは厳禁

旅行先でお気に入りの二人のペアのアクセサリーやお土産など選ぶのも楽しみの一つですよね。

彼にプレゼントされたらとてもロマンチックですし、嬉しいです。