CoCoSiA(ココシア)

偽名を使う7個のメリット・デメリッ...(続き3)

名札に〇〇小学校、〇年〇組、〇山〇子と書いてあると犯罪者から狙われて名前を覚えられてしまう可能性があるからです。

店員さんも同じように、クレーマー対策に名札を付けない店が多くなりました。

その一方で、必ず名札を表記している所もあります。

薬剤師などは名前を出さなければなりません。

お客様に絶対的な信頼を得ようとするところは名前を出しています。

最近では名札に本名を書くのではなく、ニックネームを出しているお店もあるようです。

お客様が親しみやすく声をかけられるようにしているみたいです。

好きな名前を使用できる

あなたの好きな名は何ですか?と聞かれて、とっさに答えられる人は少ないでしょう。

でも憧れている名前はきっとありますよね。

しかしその憧れの名前も、どこか浮き世離れしていたりするといくら偽名を使っていいと言われても少し躊躇してしまうでしょう。

ここで提案ですが、好きな名前を考えてつけるよりも「モテる名前」を偽名にしてみるのはどうでしょうか?

女性も男性もモテる要素は容姿や性格などが重要になってきますが、名前も必要な要素だったりするんですよ。

そこでモテる名前ランキングを紹介しましょう。

まずは10位から

10位:まゆ、9位:みさき、8位:かな、7位:あおい、6位:ゆうこ、5位:あやか、4位:ゆい、3位:みなみ、2位:まお、1位:えりか

いかがでしたか?もしかして自分の名前がありましたか?どの名前も柔らかで女性らしい名前ですよね。

好きな名前を偽名に使うのも良いですが、難しくなくて呼びやすい名前がいいです。

1位のえりかは、女優の沢尻エリカさんのイメージもあり少しクールな感じもしますよね。

モテる名前を偽名にすれば、一時だけモテるかもしれません。

少しの間の気分転換程度に使ってみてはどうでしょうか。

好きなように活動できる

偽名を使えば、常識の範囲内であれば好きなように活動ができます。

みなさんはもし偽名を使って好きな活動をするなら何をしますか。

偽名とはちょっと違いますが、芸術家たちは「アーティスト名」を自分に作ったりします。

例えば本名が秀夫なら「HIDEO」と付けてみたりするものです。

何か好きな活動をするのに偽名を使うのは、いくつか理由があります。

・行っている活動内容に対して快く思わない人がいて、その人達から直接的な攻撃を受けないため

・本名を名乗ることで親や兄弟に迷惑がかかる可能性がある

・アーティスト名の方がかっこいいから

などの理由があります。

最近はSNSを利用している人が多いですが、そこでは好きな名前を使うことができます。

ですがネット上ではなく、実生活で何か活動をしている場合はどんなにかっこいい名前を付けても本名は分ってしまうので、その点は留意しておきましょう。

また、好きな名前が使えるということは、名刺も自由に使うことが出来ます。

自分の活動内容と好きな名前を載せて、自分がどのような活動をしているのか知ってもらうことができます。

なりたい理想の自分になれる

誰もがきっとなりたい理想の自分を思い描いていると思います。

人によっては、理想の自分になるのは無理だから生まれ変わりたいと思っている人もいるでしょう。

そこまでだとかなり思い詰めているような感じに思えますが、実際にはそんな人もいるもんです。

芸能人などでは、出来るだけ幸運を呼び寄せられて、売れるようにと占い師にお願いして姓名判断をしてもらい、あまり良くない名前なら改名する人もいるようです。