CoCoSiA(ココシア)

偽名を使う7個のメリット・デメリッ...(続き8)

アイドルなら可愛らしい名前をつけますし、役者や俳優なら勇ましい感じの名前がつけれています。

最近では本名のまま、芸能活動している人が多く見られるようになりました。

しかしその反対に、芸能人では無いし個人的に活動しているだけの人でも、芸名をつけることがあります。

路上ライブしている人や大道芸人などなど。

芸名をつけるのはまったく違法でないし、どんな名前を付けてもOKなのです。

最近よく見るユーチューバーもそうです。

芸名のような名前を自分で付けていますので、みなさんもぜひ付けて楽しんでみましょう。

偽名を使うときはその良し悪しを考えてから!

いかがでしたか?偽名を使えるシーンや使えないシーンなどが分ったと思います。

偽名を使えるシーンも多かったですが、やはり偽名というのは使えたとしても、心のどこかで良心が痛んでしまうものです。

それならば偽名を使う場所には行かないようにして、本名で生きていくようにしていった方が心を健全に保てますよね。

生きていればいつか偽名を使う日もくるでしょうが、もし使うのであれば偽名の善し悪しを考えてから使いましょうね。