CoCoSiA(ココシア)

「いい男」と女性から思われる人の1...(続き11)

あなたと価値観の合う男が、あなたにとってのいい男と言えます。

社員を大切に考えている男は、周りの人も大切にする傾向があります。

職場の従業員に信頼されている経営者は、女性の目から観ても信頼のおけるいい男と言えます。

また一方、経営オタクの男は、経営のカンは優れていても、人として男として観たときに個性が強い傾向がありますので、あなたと相性が合うかは分かり易いと言えます。

いい男の特徴は女性次第という面も


いい男のチェックポイントは、女性であるあなたにより決まってきます。

あなたが男を観るとき最も興味を持つ点が、あなたにとってのチェックポイントになります。

見た目の外面を重視するか、見た目よりも人柄を大切に思うか。

または、見た目と人柄の両方を求めるか、様々なチェックポイントがあります。

いい男を見分けるためには、あなたが男をチェックできる眼力を備えていることが大切です。

この眼力には、『見た目』を観るチカラと男を感じ取る心の敏感さの両方が求められます。

この両方を持ち合わせるためには、あなたの人生経験と人間経験により左右されてきます。

大切なことは、男をチェックするときは、『男をチェック』するのではなく、『人をチェック』する冷静沈着さが必要となります。

男としてチェックすると、あなたが持つ好みのタイプや女心に左右されることになります。

ですから、いい男の特徴は、『いい人の特徴』に通じることから、男として観ずに人としてチェックすることが大切です。

人として、周りの人を和ませる温かさと、見た目の快い雰囲気を持ち合わせた男が、いい男の特徴と言えます。

いい男に出会う前に、いい女になろう!(まとめ)

『類は友を呼ぶ』というコトワザどおり、いい女にはいい男との縁ができ易いと言えます。

あなたが『いい男』を求めることと同じように、男たちの心の中は『いい女』を求めるために何時も目配りをしています。

女性も様々な人生経験を経る過程で価値観が出来上がっていきますので、いい男の特徴は女性のもつ価値観により決まってきます。

人柄重視か社会的ステータス重視か、物事の判断基準が共通するかなど、あなた自身の価値観でいい男の特徴が決まります。

また、あなたがいい女になっていかなければ、いい男を見分ける『心』が育ちません。

いい女には、いい男を見分ける嗅覚が身につきます。

いい女になるに伴い、いい男を見分ける感覚が身についていくのです。

あなたが、いい女になっていくに伴い『いい女フェロモン』を醸し出すように、いい男は『いい男フェロモン』を発しています。

いい女フェロモンを発している女性は、いい男フェロモンを嗅ぎ分ける嗅覚が発達してきますので、いい男と出会うチャンスは広がっていくと言えます。