CoCoSiA(ココシア)

「いい男」と女性から思われる人の1...(続き9)

パーティーでは、主役は自分という勘違いは禁物です。

主役になろうとすると、煙たい存在になってしまうので禁物です。

過剰な自己アピールは慎みましょう。

あなたが自然体で振る舞うことで、あなたの人柄を『乗せた』波動が醸し出されてきます。

あなたの人柄を乗せた波動に同調し心でキャッチした男は、あなたにとっていい男になる可能性を秘めています。

あなたの自然な振る舞いを感じとれる男に出会えたなら、『いい男』として存在感が増していくことでしょう。

いい男は、パーティーでの愉しさに浮き足立つこともなく、雰囲気に包まれて有頂天になることもなく、ユッタリと場の雰囲気を楽しむことができる心の余裕をもっています。

パーティーの場面では、参加した女性も男性も心も身体も着飾っていますので、お互いに相手の本性を観ることは難しいです。

男は、楽しいときは本性を顕すことはしません。

男の本性は、楽しくないときや思うようにならないときに顕れてくるものです。

逆境の場面で冷静に対処できる男は、いい男と言えます。

パーティーの場面で愉しさが高じて、あたかも自分が注目を浴びていると勘違いし有頂天になり軽々しく女性に話しかけてくる男とは距離をおきましょう。

パーティーは自分を見せる場であり自分をアピールする場と言えます。

自分をアピールする手段として、自らの本当の姿を見せる男は、確たる信念を持った骨太のいい男といえます。

一方、自分の本心を隠して見せず、虚像で人目を惹きつけようとする男は、信用できない男です。

セミナー

セミナーに参加する人は男性女性を問わず、スキルアップへの目的意識をもって参加し、向上心も持ち合わせている人が少なくありません。

ですから、人生をポジティブに歩む男性に出会えることもあります。

このような男性が、あなたにとっていい男の存在になっていくこともあり得ます。

また、特定のテーマをもったセミナーに参加する人は、そのテーマに興味を持つ人が集まってきます。

話しかける場面があったときも、共通の話題で会話が楽しい雰囲気で展開していくこともあります。

ささやかな軽い会話がキッカケで、お互いの価値観が共鳴し合い、意気投合することもあります。

セミナーのもつテーマが『呼び水』となり、同類の人たちを惹きつけます。

テーマに惹きつけられた人々が集まるため、価値観を共有し易い男性に出会える場面も期待できます。

職場


職場での男の仕事ぶりを観ることで、その男の人柄を垣間『観る』ことができます。

仕事のさばき方に、男の性格や価値観が顕われてくることもありますので、いい男を見分け易い場が職場とも言えます。

仕事が順調にスムーズに進んでいるときは、男の持つ人柄が露わになることは少ないです。

しかし、問題に直面し仕事が順調に進まずに逆境に立たされたとき、男の本性が露わになるものです。

職場は、男を観察するためには、最適な場と言えます。

あなたの職場に親しくなりたいい男が居るなら、チャンスです。

職場での男の仕事ぶりや振る舞いを観察することで、あなたにとっていい男かを見分けることができます。

しかし、注意しなければならないことは、職場は公の場なので、男によっては家庭などの私的な場の振る舞いと公の場の振る舞いが全く異なるケースも少なくありません。

男の家庭内暴力が少なくない現状が、このことを物語っています。

職場でのストレスを、家庭の身近な人への暴力で発散する男が少なくありません。

ですから、職場での男の姿は、一面のみしか知ることはできません。

あなたと職場を共にする男性の中には、あなたにとっていい男が居ることもあります。

〜上級編〜

いい男の特徴は、あなたの観察眼で決まってきます。

あなたが描くいい男の特徴は、あなた自身の価値観で左右されます。