CoCoSiA(ココシア)

「いい男」と女性から思われる人の1...(続き2)

「なんでもはいはい言う人よりも、はっきりと物事を決めれる人に惹かれます。」(28歳女性/事務職)
「優しい人も好きだけど、嫌なものは嫌と言えるところに男らしさを感じる。なよなよした男性は苦手かも!」(25歳女性/販売職)

②仕事を頑張っている

仕事を頑張っているいい男

男が仕事を頑張る理由として、大きく2通りあります。

ひとつは、自身の社会的地位を獲得するために、周りの同僚よりも優位に立とうとする競争意識の強い男です。

もうひとつは、自分の身近な人の幸せと自身の幸せな生活のために頑張り、身近な人を大切にする心をもった男です。

仕事を頑張っている男を観るとき、あなたはどちらのタイプの男をいい男と思うかにより、あなた自身の価値観が見えてきます。

目の前のことに全力で取り組む

目の間にある事を取り組む事によって、未来はつながっていきます。

未来の事ばかりを考えて今を大事にしない人は、きっと結局無いも成し遂げる事ができないのでしょう。

本当に成果を上げたいのであれば、目の前にある課題を少しづつクリアしていく以外に方法はありません。

仕事は人生の中で長い時間を費やすものです。

仕事だけの人生は評判は良くないものの、結果的に膨大な時間を仕事に使う事になる事には間違いありません。

だとすれば、少しでも良い環境で仕事をしたいと思うのは当然です。

と周りをしているように感じたとしても、目の前にある仕事をこまめに解消していく事が結果的に自分の人生をより良いものにする事ができるはずです。

小さな努力を続ける事ができる人が結果的に大きな成果を手にする事ができるのです。

この特徴に関するみんなの声

「仕事を頑張ってる男の人はかっこいい!仕事の話を熱く語れる人と飲みに行きたい。」(30歳女性/営業職)
「家庭のために仕事を頑張っている同僚や上司は、とても魅力的でいい男に思えます。」(26歳女性/営業職)

③高い目標に向かって精進している

高い目標に向かって精進しているいい男

日々の生活の中で、人生に真摯に向き合う男は、将来に向けて高い目標をもつ傾向があります。

高い目標に向かって精進し、正面から『壁』に向き合い乗り越えていく男は、いい男といえます。

しかし、目標に向かって歩んでいる男を見るとき注視しなければならない点があります。

高い目標に向かうことで、周りの人の存在が眼中に入らず、自身の野望達成に向けて一心不乱に、時には周りの身近な人を踏み台にしてまで突き進む男が居ます。

また一方、自分と周りの身近な人も大切にしながら、高い目標に向かいつつ、身近な人の幸せも視野に入れながら精進し続ける男も居ます。

あなたは、どちらの男をいい男と見るか自己判断してみましょう。

あなたが、どちらの男をいい男と評価するかを省みることで、あなたが男性からどのように観られているかの判断材料のひとつになります。

あなたが、後者の男をいい男と観るなら、あなたは男性から大切に観られていると言えます。

この特徴に関するみんなの声

「目標がある男性と一緒に成長できたらいいな。私が夢がある男性が好き!」(27歳女性/総合職)
「毎日をなんとなく過ごしている人と、目標に向かって頑張っている人だったら、間違いなく後者の方がいい男ですよね。」(29歳女性/事務職)