CoCoSiA(ココシア)

「いい男」と女性から思われる人の1...(続き7)

そこに好意があるかどうかにかかわらず、優しくしてくれたり気遣いをしてくれる人に対しては好意を持つはずです。

周りの人にたいして気遣いをする事ができる人は、男女関係なく相手の事を考えた行動をする事ができるようになります。

だからこそ、そうした行動によって結果的に女性に対してもさりげない気遣いをする事ができるようになるのです。

いきなり分かりやすり気遣いをする人は、女性もそこに下心を感じてしまうはずです。

そのせいで、相手の事を嫌いになってしまう場合もあります。

大切な事は、さりげない気遣いです。

そのさりげない気遣いが上手であればあるほど周りの人も、その人の魅力を感じる事が出来るようになるのです。

女性は自分の事を気にかけて欲しいと願っています。

だからこそ、さりげない気遣いをしてもらう事によって、自分の事を見てくれているという安心感を感じる事ができるようになります。

そんな人の事を好きになったとしても不思議ではありません。

例え恋愛感情の好きではなかったとしても、必ず相手の気持ちを感じる事によって『良い男』と感じるはずです。

⑭男ならという古臭い考えを持っていない

昔の日本は男女には格差がありました。

男が外で働き女は家で働く。

外で働くなどもってのほか。

女性に学力など必要ない。

など、いろいろな考えがあり結果的に女性は自分の思ったような人生を歩む事は出来ませんでした。

けれど、日本は常に進化しています。

だからこそ、昔はその考えが当たり前だと思われていましたが、今では日本でも男女平等が当たり前とされています。

女性も男性と同じように仕事をし、自立した生活を送る事ができるようになっているのです。

今でも年齢が上の人や、自分の両親がそういった関係性の人だった場合には『男なら』『女なら』という考え方を重視しています。

そんな人は今時女子には嫌われる事が目に見えています。

反対にそうした古臭い考えにとらわれることなく柔軟に行動する事ができる人は良い男として評価される傾向にあります。

時代の変化に対応する事ができない人は、どんなに分かり人も人気になる事はあり得ません。

相手の事を考えて行動する事ができる人ほど人間として素晴らしい人なのでしょう。

気取らない

今時『男だから』というだけで決まる事などありません。

にも関わらず、つい周りの人の目を気にしてカッコつけたり気取ってしまうような人は、周りから見ていると何とも恥ずかしいものです。

その姿を見るだけで気持ちが覚めてしまう事もあります。

相手い良く思われたい気持ちも分からないではありますが、そこでカッコつけてもいい事はありません。

周りにはその行動の意味が分かってしまうのですから。

だからこそ、無理をしない自然体の姿が一番です。

素で行動する事が出来る人は人間的にも素直で、尊敬できる存在と言えるでしょう。

素で接する

相手にどう思われるのかが気になるあまり自分を偽ってしまう場合もあります。

出来ない事を出来ないと言えず、出来ると言ってしまう事だってあるでしょう。

そんな行動によって、結果的に自分の首を苦しめる事になってしまう場合もあります。

人間同士が関わる際には、素の自分で関わる事が一番です。

その素を出して行動する事によって、相手に自分の事をもっとわかって貰う事ができるようになるでしょう。

嘘でどんなに塗り固めたとしても、自分に出来る事などたかが知れています。