CoCoSiA(ココシア)

「いい男」と女性から思われる人の1...(続き8)

だからこそ、出来ない事を素直に話したりするなど無理をしない自分で居る事が重要なのです。

そうした真摯な姿で相手と支えあう事によって、よりいい関係を作っていく事ができるようになる事でしょう。

「いい男」に出会える素敵な場所

いい男に出会える素敵な場所は、あなたにとって、『いい男』と判断する特徴が何であるかによって、出会える素敵な場所は違ってきます。

いい男との出会いの場所として、合コンはよく挙げられますが、主催者の意図によって、集まってくる男は千差万別、様々です。

集まってくる男の性格や特徴も様々ですので、安易な無防備な気持ちで参加することは避けましょう。

あなたが求める『いい男』像を心の中に持ち続けることで、あなたの行動範囲や興味を抱く場所が決まってきます。

人は日々の生活の中で強く興味を抱いている対象や求める対象が何であるかにより、『行きたい場所』がイメージとして浮かんでくるものです。

あなたが日ごろ、理想として描いている『いい男』に出会いたいと考えるとき、いい男の特徴を、はっきりイメージできるようにすることです。

例えば、スポーツマンタイプの清々しい男性が、あなたにとっていい男なら、地域などで行われる様々なスポーツ大会に観戦に行きましょう。

また、絵画などの美術を好む男性を、いい男と考えるなら、美術館で開催される催し物に足げく通いましょう。

あなたがグルメを楽しむなら、あなたが好むお店に通うことで、いい男との出会いの機会が生まれることもあります。

あなたにとって、仕事一筋の男をいい男として見るなら、自分の身近な職場や友人の職場にあなたが求めるタイプの男が居るか、アンテナを高くして『男情報』を集めましょう。

いい男と出会える素敵な場所は、あなたの心の中に息づいている、いい男の特徴により、様々な場所が『素敵な場所』になります。

一般的な場所

巷で言われる、一般的な場所の代表格は、レストランや居酒屋など、食べて飲めるところと言えます。

人が集まり楽しく飲み食べするところは、お店の料理の特徴や雰囲気により集まる男の傾向が決まってくることもあります。

男の好みも色々あります。

落ち着いた雰囲気のお店で、ユッタリと料理を味わうことを好む男が居ます。

一方、味より量で勝負の飲み放題コースが大好きな男も居ます。

あなたが、真っ先に浮かぶ場所が、あなたにとっての『一般的な』場所になります。

一般的な場所は、特別の目的を持たずに気軽に行くことができる面がありますので、色々なタイプの男を観察したいあなたにとっては、適する場所と言えます。

例えば、公園を散策しながら見かけた男を観察するとか、イベント会場に足を運ぶとか、コンサートに行き、歓声を発している中で意気投合する男に出会うこともあります。

街コン


街コンに参加するなら、一人参加し自由に振る舞い、あなたの持ち味や個性を発揮することで、多くの可能性が期待できます。

街コンは、様々な人との初対面同士から始まることから、予期しないドラマが展開され、予想外の展開が起きる可能性を秘めた小さなイベントと言えます。

街コンは、あなたの想像をはるかに超えた男も参加者するドラマチックな面を秘めていますので、思いがけずに『いい男』に出会えるチャンスも期待できます。

街コンに友人と参加すると、お互いに気遣い合うため、自分の気持ちを素直に行動として現わすことを遠慮してしまうことがあります。

しかし、一人参加することで、あなたの気持ちや感情を素直に表現できるため、興味を惹く男に話しかけたりすることで、思いがけずにいい男に出会えることもあります。

交流会

交流会は、女性であるあなたの判断を狂わせる場でもあります。

『参加したからには、他の女性に負けたくない』という競争心が芽生えて、冷静な判断ができなくなることがあります。

あなたが抱いていた、いい男の判断基準である『ものさし』が影を潜めてしまい、話しかけてきた男を、いい男と思い込んでしまうこともあります。

冷静に判断するためには、交流会の趣旨をハッキリ知っておくことが大切です。

交流会の趣旨に見合った男が集まってくる傾向がありますので、あなたの目的と趣旨が合わないときは、参加は控えることが賢明です。

『参加したからには男を見つけなければ』と焦る気持ちが判断を誤らせてしまいます。

焦る心で冷静さを失い、単なる男を『いい男』と思い込んでしまうことも少なくありません。

女性であるあなたにとって、男のドコを観て、いい男と判断するのか、自分の『ものさし』をハッキリ心に植え付けて参加することが大切です。

自分の『ものさし』をハッキリもつことで、男との心の探り合いや、疑心暗鬼を避けることができます。

パーティー