CoCoSiA(ココシア)

甲斐性なしな人の27個の共通点(続き7)

彼らには彼らにしか無い魅力が備わっているのです。

だからこそら甲斐性が無いモテない事とは関係ないのです。

貞操観念の低い女性が多い

女性がみんな純粋で一人の人だけを思い続けるなど、男性の理想にすぎません。

男性が不倫をしている事で甲斐性があると言われていた時代があるように女性にもその権利はあるはずです。

勿論、昔の女性たちは男性に養われる側の人が多く居ました。

だからこそ、自分の意見を相手に言う事が出来ないなどもあり、他の男性と不倫をするなどもってのほかだと言われていた時代がありました。

しかしながら、今は時代が変わりました。

女性で合っても自分の力で生きてく事が出来るようになったのです。

だからこそ、男性のように不倫をする人だって出てきてもおかしくないと言うわけです。

貞操観念とは、女性の男性体験の事を指してます。

昔は結婚する年齢が低かった事もあり、結婚する相手以外と肉体関係を結ぶ事は悪い事だとされてきました。

だからこそ、貞操観念がある事は当たり前であり、それが無い人はあり得ないと言われていたのです。

今の時代では、そこまでの高い貞操観念を求められる事は無いかもしれません。

ですが、男性関係が派手な人に対してはそういった言い方をする場合が多々あります。

例え相手に甲斐性がなかったとしても、女性も同じように貞操観念が低い人の場合にはそれでもつり合いが取れているのかもしれません。

女性に養ってもらう

昔は男性が女性を養う事は当たり前でした。

だからこそ、男性は家の中で大きな顔をして何も家事を手伝わずとも生活していく事が出来たのです。

ですが、今はそんな時代ではありません。

女性は男性と同じかそれ以上にしっかりとお金を稼ぐ事が出来るようになりました。

だからこそ女性=養われる存在という考え方は少なくなりました。

そればかりか、女性がしっかりと自立したことと反対に男性がどんどんと草食化している傾向にあります。

だからこそ、女性に養ってもらうような男性さえ出てくる事も珍しい事ではありません。

この場合、双方が納得しているのであればそれで良いのです。

例え周りの人が反対したとしても、一緒に居る事で、二人が幸せに過ごす事が出来るのであれば誰に何を言われようとも気にする必要は無いはずです。

けれど、その現状を見た人が、甲斐性がないと言い出す事もあるでしょう。

それはそれで事実ですから仕方がないのかもしれません。

自己肯定感が低い


自己肯定感とは自分を認める力です。

だからこそ、自己肯定感が低い人の場合には自分に自信を持つ事が出来ず、つい人に合わせてばかりの人生になってしまうのです。

そうする事によて、責任から逃れるという人も居る事でしょう。

それが生きやすいと思う人も居るはずです。

ですが、中にはその状況が嫌だと感じている人も居るはずです。

そんな人からすると、自己肯定感が少ない事は悪い事なのかもしれません。

甲斐性なしと言うと、その人自身に何か大きな問題があるように思われてしまうケースも少なくありません。

ですが、そうでは無く、自分の性格のせいでそういう風に見えてしまっているだけの場合もある事を忘れずにいてください。

実行力がない

自己肯定感が低いという事は、自信が無いという事を指します。

自信が無いという事は実行力が無いという事にもつながります。