CoCoSiA(ココシア)

甲斐性なしな人の27個の共通点(続き9)

それではいつまで経ってもお金を稼ぐことが出来るようにはなりません。

お金が全てではないものの、そのお金があるからこそ、平和に暮らしていく事が出来るという事を忘れてはいけないのです。

コツコツ稼ぐことよりも一発逆転を狙う

コツコツ稼ぐことは確かにめんどくさいかもしれません。

努力をし続ける事に対して不満を持つ人だっているでしょう。

だからこそ一発逆転を狙って行動する気持ちも分からないではありません。

けれど、多くの場合、一獲千金を狙った所で成功するはずがないのです。

世の中にはちょっとした投資によって莫大な資産を手に入れる事が出来る人もいます。

宝くじを当てる事が出来た人だっているかもしれません。

だからこそ、可能性は0ではないのです。

しかし、その確率を考えればかなり低い事は分かっていただけるのではないでしょうか。

それよりもコツコツ稼いだ方が10年後の資産はきっと大きくなっているはずです。

コツコツ努力をしているうちは手元に入るお金がそう多いものではありません。

だからこそ、その努力が無駄な行為のように感じてしまうのでしょう。

ですが、その無駄な行為の中にも明日につながる何かがあるのです。

だからこそ、私たちはその明日に向けて小さな努力を続けていくしかないのです。

それに気が付く事が出来ないからこそ、甲斐性なしと言われてしまうのかもしれません。

ギャンブルが好き

ギャンブルには麻薬性があります。

一度はまってしまうと、あてた時に快楽を忘れる事が出来ずに次から次へとお金をかけてしまうのです。

その行為が結果的に自分を滅ぼす事になったとしてもsれを辞める事が出来ないからこそ、甲斐性なしなのです。

本当にギャンブルな好きな人の場合には、お給料を全てギャンブルにかけてしまう事も珍しい事ではありません。

そのせいで、生活が苦しくなり結果的に借金にまで手を出す事もあります。

しかし、そのお金ですら、ギャンブルに使ってしまうのです。

だからこそ、ギャンブルは怖いのです。

好きな事がある事はいい事です。

それがある事によって生活にやる気を持つ事が出来るのであればそれも良いでしょう。

ですが、そのせいで生活が行きつかなくなってしあっては全く意味がありません。

楽をして稼ごうとする

ギャンブルで一発当てる事が出来れば大金持ちです。

そこに夢をかける人が居てもおかしくないでしょう。

勿論、そればかりがギャンブルの楽しさではありません。

そうする事によって非現実を楽しんでいるなんて人もいるかもしれないからです。

ですが、結局大半の人がお金です。

1時間必死に働いたお金より、ギャンブルで当てたお金の方が金額が高い場合も多々あります。

だからこそ、働く事がくだらなく見えてしまう事もあるかもしれません。

ですが、実際にはそこには無駄など存在していません。

その小さな行動の一つづつに未来につながる意味があるはずです。

転職の回数が異常に多い

日ごとは生きる為にするものであり、仕事の為に生きているのではありません。