CoCoSiA(ココシア)

可愛い子が得している14個のこと。...(続き3)

「いつも誰にでも優しくて可愛い友人は、たくさんの人に親切にしてもらってます。でもそれはいつも友人が人に優しいから、みんなも優しくしたいと思うんだと思います。」(27歳 女性/アルバイト)

3. 周囲の人から注目される

かわいい子は周囲から注目されていますよね。

注目されるのはあの子を見ているとなんか癒されるや一緒にいて楽しいなどポジティブになれるからなんです。

何か嫌なことがあってもかわいい子に話すだけで聞き上手なかわいい子と話したら嫌なことなんてなくなったなんてこともあります。

その為何かあった時に真っ先に話したくいつも目で追ってしまうんですね。

いい意味での注目の的なんです。

他にも様々な所作が見られていることを意識しておこなっていますので見ていて気持ちいいんですよね。

そんな努力家なのでみんな注目してしまうんです。

何の努力もしないで産まれつきなんて思っていませんか?
自分の理想を追いかけて努力をしているんです。

あなたも注目されたければかわいい子の所作を観察してできる事からはじめてみましょう!

【これに関するみんなの声】

「可愛いってだけで目立つし、すぐに名前を覚えちゃう。それだけじゃなくて、自分に自信があるから行動力もある。だからいろんなところで注目されてるんだろうな。」(24歳 女性/看護師)
「いつも元気で前向きな子は、こちらも元気をもらうし可愛くて癒されるし、ついつい目で追ってしまいます。」(30歳 女性/会社員)

4. 友達が多くなる

かわいい子は友達が多いです。

相手もことを考えて話すことができるので一緒にいて楽しいんですよね。

話をしていても相手が気持ち良く話すことができるんです。

お友達と話しをしていて相手が話しをしているのに自分の意見を話の途中で言っていませんか?
自分の話ばかりをしていませんか?これでは友達を沢山増やすことはできませんね。

同じ意見を持った人しか集まってきません。

たくさんの様々な意見を持った人と友達になるためには自分の意見はいったん置いといてそんな考えもあるんだ、スゴーイって受け止めることです。

そうすることで交友関係も広がって人生経験も豊かになります。

色々な人に対して対応力も増えますよね。

新しい考え方もできるようになって自分自身も成長することができます。

かわいい子って意外と努力家なんですよ。

美人と違って容姿ではかなわない部分を努力で補っているんです。

【これに関するみんなの声】

「話していて元気をもらえます!私もこれやってみようとか、美容とかの話も参考にさせてもらってます。」(28歳 女性/塾講師)