CoCoSiA(ココシア)

可愛い子が得している14個のこと。...(続き4)

「私の友人で聞き上手な可愛い子がいるんですけど、とっても友達思いで優しいので、友達がたくさんいます。一緒にいて居心地がいいし、その子には話を聞いて欲しくなります。」(25歳 女性/IT関係)

5. お洒落が引き立つ

かわいい子はお洒落をしても引き立つからお得だと思いますよね。

ここまで読んできた人はもうお分かりかともいますが、かわいい子はお洒落が引き立つように努力をしているんです。

自分にはどんな洋服が合うのか、どんなアクセサリーが合うのか、どんなヘアースタイルが良いのかを常に研究して試行錯誤をしているんです。

お洒落な人は得てして情報収集をして人よりも倍いや倍以上努力した結果お洒落になれているんです。

お洒落…最先端の流行は早い時には1週間で移り変わってしまいます。

そんな流行も逃さずにとらえているんです。

更に自分の体形やしぐさなども考慮してお洒落をしているんですよ。

ということは誰でもお洒落をする事ができてさらにそれを引き立たせることもできるのです!
可愛いからお洒落が引き立つのではなくお洒落を引き立たせようと努力して引き立つとかわいい子になるんです。

この機会にいつもとは違うお洒落にチャレンジしてみませんか?

【これに関するみんなの声】

「モデルさんみたいに、何を着ても、どんな髪型しても可愛い!努力してるんだろうけど元の良さで可愛さ倍増してる。平凡な私には羨ましくてしょうがない。笑」(26歳 女性/事務)
「友人は、ファッション雑誌を何冊も買っていて、いつも流行のファッションを自分流に着こなしています。食事にも気をつけてスタイルキープしてるみたいで、やっぱ可愛い子は努力してるんだなと思いました。」(21歳 女性/学生)

6. おまけを多くもらえる

おまけを多くもらえて良いな…そんな風に思ったことありませんか?
かわいい子はおまけをしてもらえる機会が多いです。

これも先に紹介した相手のことを思って会話や行動をしている為この子なんていい子なんだろうや可愛いなこの子は、この子はちゃんと分かってくれているとなっておまけをしてくれるんです。

単純に可愛いからってだけではなく会話や対応が気持ち良く感じさせてくれたのでその分の対価としておまけが貰えているだけなんです。

貰えない子は相手に対しておまけをもらえるほどのことをしましたか?
一見すると何にもしていないように思えて可愛いからおまけ貰えたんだ…なんて思うと思いますが、おまけをもらう前に相手に対しておまけをもらえるだけの気持ち良さ心地よさなどを与えているんです。

おまけをもらうためにはそれに相当する対価を先に与えていたんですねかわいい子は。

貰いたいと主張だけでは駄目ですよ。

自分の権利だけ主張するのではなく権利を主張するだけの義務を先に果たさなければいけません。

おまけをもらいたければおまけをもらうためには何をするべきか考えることです。

ただでなんでも貰えるわけありません。

貰えるにはもらえる理由、おまけをあげる方にもあげたくなる理由が必ずあります。

7. カッコ良い男性と付き合える、結婚できる

カッコ良い男性と付き合えて良いな…結婚までできてかわいい子は良いな…
そんな風に思っていませんか?
たしにかわいい子は異性から見ても可愛く付き合いたいな、結婚したいなと思われます。