その為失敗しても多めに見られていると感じてしまうんですね。
あの子は失敗しても怒られずに教えてもらっていてズルイって思ってしまうんです。
かわいい子は新しいことや自分とは違う考えなども吸収できる環境が作れていたんですね。
かわいい子になるために自分とは異なる意見でも受け入れられる環境を作りましょう!
10. 周囲がすぐ助けてくれる
かわいい子は何かあった時に周りの人がすぐに助けてくれるから得してる…
そんな風に思いますよね。
助けてくれるには理由があります。
ただ可愛いからってだけではありません。
それまでの過程が重要なんです。
かわいい子になるために相手のことを理解しようと受け答えや相手のことを思って対応をしています。
自分が助けてもらう前に相手がいまして欲しいことを察して行動をしているんです。
例えばお仕事をしている人にこの資料が必要なんだろうなと先に資料を用意して良かったらこの資料使って下さいと言われる前に差し出しているんです。
相手のことを考えているからこそ次にして欲しいことを察することができるんです。
そうなると周りの人もかわいい子が困っていたら手を差し伸べて助けてくれるようになるんです。
助けてくれる状況、環境を先に構築していたんです。
ただ可愛いから手助けされているのではなかったんですね。
まわりの人に助けてほしいのであればまずはあなたから周りの人を助けてあげることが必要です。
人を助けないで自分だけ助けてもらおうなんて都合がよすぎませんか?
権利と義務やWinWinの関係を構築しなければいけませんね。
11. 上司や先輩がおごってくれる
かわいい子は先輩や上司に可愛がられて食事に連れて行ってもらったりおごってもらったりしていて得していますよね。
でもいざあなたが上司や先輩に誘われたら…断ってしまいませんか?
仕事が終わってからも一緒にいるなんて面倒だし…なんてあなたから拒否していませんか?
拒否されたらおごる以前に接点が無くなってしまいますよ。
かわいい子は相手のことを考えますので自分の好き嫌いは置いといて、誘われたらよっぽどの理由や予定がない限り受け入れます。
誘えば素直に受け入れてくれるので可愛く思えておごってくれるんですね。
ただ、注意しなければいけないのはかわいい子なら相手の真意を確かめるすべを持っていますが容易に何でも受け入れては駄目ですよ。
軽い女に見られてしまいます。
場合によってはただの性の対象としか見られていない場合もあるのです。
そういった場合には受け入れることはしないで拒否する必要がありますね。
自分もそのつもりならば良いかもしれませんが、都合よく扱われるのがおちですので一旦拒否して下さい。
行為を持っている人からの誘いでも一旦は拒否することで主導権を握ることができます。
まずはかわいい子の行動を見て学んでください。
得していて嫉妬心が湧いているので現状どちらかというと嫌いなタイプになっているかわいい子と一緒に行動することも良いです。
実際に一緒にいたらかわいい子の魅力に気付くかもしれませんよ。
そこからかわいい子の行動などを学ぶことができたらいつの間にかかわいい子の仲間入りして上司や先輩に可愛がられおごってもらえるようになりますよ。