CoCoSiA(ココシア)

可愛い子が得している14個のこと。...(続き5)

なぜそんな風に思われるのでしょうか?
かわいい子は相手のことを考えて対応してくれます。

聞き上手で甘え上手でもあります。

聞き上手は男性を立ててくれていると思われ男性からするとなんていい子なの?可愛いなって思うところと自分の話の内容に意見をほとんどしてこないので自分の方が優位に立っていると勘違いしやすく気持ち良くなるんです。

このかわいい子が自然とできていることは異性に対して爆発的な効果があるんです。

これを無理に演じているようでは付き合うまでは可能でも長続きはしません。

あくまでも自然とできるようにならなければいけません。

自然とできるようになれば付き合ってからもお互いが気持ち良くスムーズに結婚することができます。

ただ、この結婚…男性と女性では考え方が少し違いますので注意は必要ですが、この話はまた別の機会にさせて頂きますね。

かわいい子が得していると思っている人…同じように努力をしていますか?
努力なくしてかわいい子にはなれませんよ。

毎日努力して成長していけば自然と一番最適な受け答えができるようになります。

そうしたら相手がどんどん寄ってきて、モテ期到来ですよ。

まずはできそうなことを目標にして成長していきましょう!

8. 子供も可愛い

子供も同じように可愛い子が多いと思いますよね。

コレも子供が小さいうちは子供本人の主張なんてほとんどありません。

お母さんの着せたい服、お母さんの話口調になります。

かわいい子と同じ考えや行動がお母さんを見て育つため自然とかわいい子になるための基盤が出来上がるためです。

あなたが可愛いと思う子の子供は同じ感情、同じ価値観となるため当然可愛く思えるのです。

9. 失敗を大目に見てもらえる

かわいい子は失敗をしてもあまり怒られずに得をしています。

なぜあまり怒られずに大目に見てもらえるのでしょうか?
かわいい子になるためのテクニックを駆使している為そこまで怒られずに済んでいるんです。

怒られずに済む方法として

アシンメトリーのテクニックを使っている
相手の言いたいことを素直に受け入れている
たとえ間違っていても反論をしない
受け答えを適度なアクションを付けてしている

などこれらのテクニックを駆使しています。

例えばアシンメトリーテクニックは相手が許しやすく話しやすい環境にもっていくことができます。

そこで、相手が怒っている内容を全て反論しないで受け止めることで相手が言うことがなくなり、怒られる時間が短時間で済んでしまいます。

失敗した時に言い訳や反論などをしていませんか?
失敗は誰だってするものです、失敗の言い訳はしないで素直に受け入れて次につなげる努力をしましょう。

次につなげて次にした時に失敗しなくなれば失敗ではなく成功までのただの道のりになります。

かわいい子は言い訳をしないでなぜ四敗したのかを検証して次につなげようと努力をします。

自分の考えでは失敗したので相手の考えや新たな考えを吸収しようとします。

その為反論や自分の意見はしないで新たな考えや方法を見つけるため反論などせず意見を素直に受け入れるのです。