CoCoSiA(ココシア)

可愛い子が得している14個のこと。...(続き7)

かわいい子はお化粧やオシャレをしていなくても可愛いと思われて得しています。

なぜなんでしょう?
これもかわいい子ならではのテクニックを使っているからなんです。

ポイントメークで必要な所だけ抑えている
お洒落のポイントを知っている
可愛い仕草をマスターしている
相手から見られていることを常に意識している

これらの方法を身に着けている為かわいく思えてしまうのです。

お化粧も一見するとしていないように思えますがポイントメークで可愛く見せるために必要なメークは実はしてあるんです。

お洒落も一見していないようでもアクセサリーや自分に合った小物使いなどさりげなく可愛い自分を演出できているんです。

見た目は地味でも可愛い仕草や所作を身に着けているのでチョットした時に可愛いなって思えるんです。

これは常に人に見られていることを意識しているからこそできることです。

例えばただ座っている時にでも人に見られていることを意識して可愛い座り方や女性らしい座り方を意識しています。

歩き方や様々な所作も全て見られていると思って行動しているので何気なく見ても可愛いなあの子ってなるんです。

今の自分は人に見られるていることを意識していますか?
誰も見てないでしょって行動していませんか?実は見られていますよあんなことやこんな音をしているあなたの姿…
今日からでも常に見られていると思って行動してみてはいかがですか?
面倒で大変かと思いますがその分家に帰った後の開放感が得られ、仕事と家とで明確なスイッチのONとOFFができてリフレッシュすることができますよ。

13. 目立つ役割を任せられる

かわいい子は目立つ役割を任せられて得しているように思えますね。

当たり前ですよ。

だってかわいい子はまわりの環境に合わせて行動できるので目立つ役割=多数の人に注目される役割ですので、相手のことを考えて状況に合わせて行動できる人でなければ務まりません。

自分の意見が強い人では到底無理な役割です。

自分の意見はしっかりと持って尚且つその場の状況や相手のことや考えを理解して素直に受け止めることができるかわいい子が抜擢されるのは当然のことです。

得していると羨ましく思っているのではなく自分も目立つ役割をしたいのであれば自分の考えを強要するのではなく異なる意見や考えでも受け入れる心を持つことです。

何言っているの?そんな考え古いですよ?それは違います!私はこう思います!信じられない…そんな風に受け答えしていませんか?
それではいつまでたっても目立つ役割はまわってきませんね。

自分と異なる意見やはじめての考えでも受け入れることであなた自身も成長していけます。

かわいい子が行っていることをあなたもはじめて今よりもっと成長しませんか?

14. 良い縁談がくる

かわいい子には良い縁談がくる!?
かわいい子には縁談だけでなく良質な情報が回ってきやすいです。

まわりの人に対して嬉しいと思うことを常に相手に与えているので相手もかわいい子に良いと思うことを率先して紹介してきてくれるのです。

良質な情報を得たら真っ先に誰に教えたくなりますか?
嫌いな人と好きな人では好きな人に教えますよね。

いつも自分の意見に反論してくる人よりも受け入れて話していて気持ちの良い人に話しますよね。

だって良質な情報だと思って話してもどうせまた反論してくるんでしょ?って思ってしまいます。

本当に良い情報でも伝える前に終わってしまっているんです。