牡牛座ってどんな イメージですか。

牛だからノンビリしたイメージでしょうか。

それとも闘牛のように雄々しいしい感じでしょうか。

12星座のうちのひとつである牡牛座はどんな星なのか気になるきっかけはなんですか。

好きな人が牡牛座だったから、自分の星座がどんなものか知りたかったから。

理由は様々でしょうが、牡牛座の事を知ることで相手と仲良くなれたり、自分の事を知ることで自信がついて行動の幅も広がりますよ。

あの人の胸の中にも自分の胸の中にも、宇宙がありそこにはそれぞれの星座が生命の光を放っています。

牡牛座はどんな光を放っているのでしょうか、みなさんと一緒に牡牛座を解き明かしましょう。

1. 牡牛座はどんな星座?

星座占いの前に、牡牛座はどこにあるかご存知ですか。

牡牛座は冬に見られる星座で、オリオン座の右上に輝くアルデバランという一等星が目印の星座です。

神話では、ゼウスが草原で花を摘んでいた美しい王女フェニキアに一目ぼれをして、近づく手段として白い牡牛に変身しフェニキアに擦り寄り、気を許したフェニキアは牡牛に跨るのですがその瞬間に牡牛はものすごい勢いで走り出しフェニキアを海の向こうの島まで連れて行き、その後でゼウスは自分の正体を明かしたのでした。

どうしてこのようなことをするのかとフェニキアが聞いたところ、ゼウスはこう答えました「心配することは無い、愛ゆえにお前を迎えにきたのだ」と言ったそうです。

そうしてゼウスは自分が変身した牡牛を星座として空にあげて形として残したのでした。

情熱的なはなしですよね。

このように牡牛座は神話のように恋に大胆な部分があるのかもしれませんね。

2. いつからいつまでに生まれたら牡牛座?


自分の星座は分かっていても、それがいつからいつまでって意外とわからないものですよね。

牡牛座は4月20日~5月20日の間に生まれた方が該当します。

牡牛座の男性の特徴

好きになった人が、彼氏が牡牛座だった。

性格を知れば男性への好きを伝える攻略法がわかるというもんです。

牡牛座の性格と恋愛傾向を教えちゃいますよ。

牡牛座の男性って意外と〇〇なんですよ。

1. 計画を立てるのが得意

計画を立てるのが得意な牡牛座は、計画を立てている時が一番ワクワクしているのかもしれません。

計画を立てるのが得意な理由に、自分が立てた目標を達成させたいという真面目部分があります。

牡牛座は一見おっとりして見えることもありますが、このように芯があり真っ直ぐなところも有るのです。

今までそうして計画を立てては必ず達成してきた実績があるので牡牛座の男性は「自分には自分のやり方がある」と強く思っている傾向があります。

なので、こちらが「こうしたらいいんじゃない?」とアドバイスしても、あんまり聞く耳を持たない傾向があります。

周りから見たら頑固者に写るかも知れませんが、そうではなく自分へのこだわりが強いと言ったほうがいいでしょう。

それと、計画を立てているからといってスピーディーに計画をこなしていると言ったわけではありません。

実は牡牛座はマイペースなのです。

でも確実に進めていくので信頼できる人間ではあります。

2. 慎重である


牡牛座は大概のことに対して慎重なほうです。

恋も、仕事も人間関係も、お金も。

恋に関しては、この人おくてなのかしら?と相手の女性がそう思ってしまうくらい慎重です。

でも、この恋はイケると思ったらグイグイのめり込んで恋に突っ走りますし、普段のおっとりから想像できないくらい情熱的なところもあるんですよ。

なので、牡牛座の男性と結ばれたいなら女性の方から強めにアプローチするのが良いですね。

牡牛座の人間関係は、恋と同じで仲良くなれるまで時間がかかります。

でも気心が知ればよき友人となれるのが牡牛座で、頼もしい存在となってくれますよ。

仕事はとても真面目で少しスピードがゆっくりめですが、確実に失敗のないように慎重に勧めてくれるので上司も安心して任せることができるのです。

確実にしてくれるので、アレコレと指示せずに任せておいたほうがよいでしょう。

買い物も慎重です。

何か高価なものを買うときもしっかりとリサーチして、何処で買うのがお得なのか調べてから買うことができます。

3. 威厳を保ちたがる

牡牛座の男性と付き合い始めた人は、プライドが高いのかな?と思いたくなるような場面に多々遭遇することが多いでしょう。

また、牡牛座男性の恋に火が着くと、「オレってこんなにかっこいいよ」というアピールが始まります。

その行動は威厳といも言えるし、見栄とも言えますが、そうして女性を振り向かせようとする傾向があります。

好きな女性の前ではイイ男でいたいのです。

あと、威厳を保ちたがるせいか、自分がアタフタしていたり、どんな心境なのか悟られるのを嫌います。

なので、もし牡牛座の男性が慌てている様子を目撃したときは、そっと助け舟を出すか優しく語り掛けてあげてください。

けして大声で話しかけたりしてあげないでくださいね、そんな時はちょっとプライドが傷つきやすくなりますからなるべくそっとしておいてあげましょう。

あと、外見はおっとりしているのですが、強く責められたりからかわれたりすると堪忍袋の緒が切れてマジギレするので要注意です。

4. 真面目にコツコツ、長期間頑張れる

牡牛座男性は計画を立てるのが得意だし、その目標を達成させるのも当然得意。

それはどうしてかというと、牡牛座が真面目な性格だからです。

そして粘り強いし我慢強いので一つの事をコツコツとこなして自分の思う方向へグングンと進む力があり、そうして自ら開運をする力もあるのです。

ただ、ちょっと困るのは臨機応変にふるまう事が苦手です。

コツコツと頑張っているところにイレギュラーで仕事が入ってきたり、予期せぬ出来事が起こると調子が狂ってちょっぴりパニくることもあります。

だから仕事ぶりから言うと、伝統の工芸を作るような頑固な職人や失敗しても失敗しても心折れずにやり直すような研究職が合っています。

また、そのコツコツな性格のおかげで毎日規則正しく生活する事を苦もなくこなしますので、その中で毎日ストレッチしたりジョギングしたりということも出来ますので健康的な身体を手に入れることができます。

5. お金の無駄使いを嫌う

牡牛座男性は財布の紐が固いです。

コンビニでちょこちょこ買い物したりはしないし、安物買いの銭失いは絶対に嫌なタイプ。

威厳を保ちたいタイプの牡牛座は高級嗜好なところがありす。

安いものを買っても物持ちが悪いから、それだったら高くても長く使える物を買おうと思うのが牡牛座男性なのです。

牡牛座男性の身につけている物を見てみてください。

腕時計なんかさりげなくイイ時計をしていたりします。

牡牛座はあんまり目立とうとはしないので、高級な物でも派手な物は身につけません。

高級なものを買うといっても、フルローンで買ったりはしません。

無駄遣いを嫌う牡牛座はそれなりの預金が有り、そこから出したりするので金銭感覚はしっかりめの牡牛座男子なのです。

6. 同じ人と長く交際する

牡牛座の恋は真面目で堅実です。

お付き合いするまでは少々時間を要しますが、じゃあ付き合いましょうとなった後は交際相手だけを見つめ愛していきますし、めったには浮気はしません。

相手の家族も大事にしてくれのでそこらへんは申し分のないパートナーと言えます。

ただ、この真面目な恋愛の傾向の裏に隠された顔もあります。

牡牛座の男性は性欲が強く、相手の身体を底なしに求めていきます。

しかもかなりの甘えん坊なのです。

付き合い始めたばかりの女性は面食らうでしょう。

そしてその甘えん坊ぶりにウンザリするかもしれませんが、浮気の心配はないし、自分の事を大事にしてくれて、お金も無駄使いのない牡牛座の男性は、女性にとってかなりの良い物件と言えます。

7. 小さなことはあまり気にしない

あまり白黒つけようとしないのが牡牛座男性。

とりあえず自分の人生や生活に影響がなければ騒ぐ事はありませんし、自分以外の人間にもあまり多くは求めません。

ただ、小さいことをあまりきにしないために相談事をしても「ふーん」という返事がくることもあるので、カチンとくることもあります。

また、小さいことを気にしないせいかたまにデリカシーのない発言をすることも。

だからこちらも大らかな気持ちで接してあげるといいでしょう。

牡牛座男性は一緒にいると気持ちが楽になれるパートナーと言えます。

8. グループよりも個でいることを好む

群れを作るよりも個人でいたいと思うのが牡牛座男性。

人見知りな性格がそうしていることもありますが、マイペースで自分が納得いくように行動したいので、周りにペースを乱されないために個でいることを選んでいるのです。

仕事もグループでこなす仕事よりも一人でコツコツこなす仕事が得意で、プライベートも休日に友人とどこかに行くよりも自分だけの趣味を心行くまで楽しみたいタイプなのです。

じゃあ、牡牛座男性と恋人としてお付き合いしたら放っておかれるの?と思われそうですが、そんなことはありません。

恋人に対してはベタベタ、イチャイチャしていたいので心配ありません。

牡牛座の女性の特徴

同じ牡牛座でも男性と女性ではやはり違うところがあります。

どの星座の女性にも言える事ですが、必ず魅力的な部分があり、必ずネガティブな部分があります。

でもその部分を知ることで早く仲良くなれたり、なにかトラブルがあった時にすばやく対処できたりします。

牡牛座女性はどんな特徴を持っているのでしょうか。

知っておいて損はありませんよ。

1. 気持ちの切り替えが下手

牡牛座の女性は何か問題があったら、自分で抱え込んでしまうタイプが多いです。

結構クヨクヨしちゃうんです。

他の人がもう気にしていないようなことをいつまでも気にしていたり、恋人と別れてしまったと時は周りが声のかけようがないくらいにしばらく落ち込みます。

仕事などで失敗してしまった時もクヨクヨがいつまでも残る人なのです。

そんな牡牛座女性の異性や友人を癒してあげたいなら、ひたすら話しを聞いてあげる野が一番。

それ以外にも温泉に誘ってあげたり、アロママッサージなどもいいでしょう。

身体の外側から癒してあげるのも気持ちの切り替えをさせるには最適です。

ちょっと注意したいのは異性との関係。

別れた後も気持ちがしばらく引きずっているので、元カレに「ちょっと会わない?」と声をかけられたら着いていってしまう可能性も。

そうして焼けぼっくいに火が着いて、またダラダラと関係が続いてしまうこともあるので要注意です。

その他にも、二人の思い出の品をいつまでも保管しておくタイプなので、今カレに見つかってしまうとケンカの火種になる可能性があるのでこれも要注意ですね。

2. 自己中心的で自信家

自己中心的で自信家なのは、自分を美しい人間だと自分で認識しているからです。

もちろん美人が多い牡牛座なのですが、見た目とは裏腹に激しい性格だったりもしますだから見た目でお付き合いしてみて後から、「あれ?こんな性格だった?」と戸惑うこともしばしば。

自信家なのは、今までコツコツと頑張って実績をあげてきたからです。

それは勉強も仕事も恋も美貌もキチンと結果を出して来れたからでしょう。

自己中心的と言われてしまうのも、マイペースな性格がそうさせてしまっているのです。

でも自分が納得のいくようにことを勧めたいので、言われても仕方ないですね。

その他にも自己中と言われてしまうのは、牡牛座女子のマイルールを押し付けてしまうから。

自分は人からの意見を受け付けないのに、人には自分の意見を押し付けてしまう。

(しかも自信家だからもちろん本人は親切心で言ってる)これでは周りの人間を遠ざけてしまうので気をつけましょう。

3. 買ったら満足して使わない

牡牛座女性は物欲が高め。

そして溜めているストレスも高め。

ストレス解消はショッピングになってしまうのですが、ここでちょっと問題が発生。

欲しい物が手に入ると満足して使わないのです。

手に入れた瞬間に熱が冷めてしまうのです。

周りからしてみたら、ちょっとおかしく思えるこの行動でも本人にしてみたら最高のストレス解消法で、部屋には真新しい使って二三回の物がたくさんありますが、それでも本人は買い物をやめることは出来ないのです。

お金は大丈夫なの?と思われがちですが、実は普段から節約をしているのであまり心配はいらないのです。

派手な金遣いに見えて実は堅実的な部分もあるのです。

4. 気持ちがすぐ顔に出る

根が真面目なせいか、不器用なせいか、臨機応変な対応が苦手なせいか、とっさの反応が苦手です。

例えばちょっとした嫌味のようなことを言われた場合、思いっきり嫌な顔をします。

仕事でのシーンでクールに臨機応変に笑顔でいたり、冷静を装いたいのに出来なくてジレンマが起こります。

でも、嫌な顔ばかりではありません。

嬉しい時もすぐに反応してしまいます。

そういうところは可愛い牡牛座女子。

もちろん悲しい時も顔に出てしまいます。

その他にもつい思ったことを口に出してしまう傾向もあります。

清純でおっとりしたイメージの牡牛座女子ですが、楽しいおしゃべりについついヒートアップして、下ネタをポロリと出してしまうこともあるので周りをギョっとさせてしまうこともありますので、本人は要注意してください。

5. 他人の目を気にする

美意識が高い牡牛座女性は他人からどう見られているか気になります。

異性からの視線はもちろん、同性からも気になります。

外見を見られているのも気になりますが、常識的な行動を常に取ろうとする牡牛座は自分の振る舞いにも常に誰かに見られているんだという気持ちで気をつけています。

こうしたら嫌われるかなとか、考えながら相手への行動に気をつけます。

自意識過剰と思われるかもしれませんが、この心構えが常識から外れることなく、安全を保てているのです。

また、どう見られているか気にしているのもありますが、自分に注目されているかどうかも気になったりします。

自分は友達や恋人にあまり見られていないとわかると落ち込んだりします。

もしあなたが、牡牛座女性を喜ばせたい言葉を捜しているなら「いつも見ているよ、頑張っているよね」などの言葉をかけてあげると喜ぶでしょう。

6. 男性に高望みをする

牡牛座女子は理想が高い人が多いです。

男性に告白されたから、顔や性格がタイプだったからとすぐに付き合うようなことはありません。

もともと慎重な性格もありますが、お付き合いする男性の理想像をなかなか妥協できないタイプです。

ましてや結婚相手となるとかなり高望みするでしょう。

なぜなら牡牛座は自分の生活が安定していて、ある程度の贅沢を望みます。

そのため、高学歴で高収入で思いやりがあって、顔が整っていて、などいろんな事を望んでしまいます。

それがアダとなり婚期が遅くなることもしばしばです。

でもそこは美貌を美しい振る舞いをウリにしている牡牛座女子、わりといい条件の男性に声をかけられたりしますので、周りがうらやむ結婚が出来る確率もあります。

7. 嫉妬深い

12星座、嫉妬深さランキング上位の牡牛座女性は、お付き合いしている男性の浮気に敏感でかなり鼻が利きます。

しかもいつまでも怒りを引きずるタイプです。

もちろん、女性は浮気なんかされたら根にもつものなのですが、牡牛座の場合はことあるごとに過去を持ち出します。

でも牡牛座女性は、恋人に尽くす女性ランキング上位置にいるのも確か。

嫉妬深いけど、好きな人には尽くす星座なので、尽くされた人は裏切らないようにしましょうね。

嫉妬部深さは人にだけじゃありません。

恋人がペットと仲良くしていただけでも嫉妬します。

牡牛座の女性をパートナーにするなら、いつも気にかけてあげてください。

そうじゃないと浮気していなくても、かまってくれないから浮気しているんじゃないかと疑われてしまいますよ。

8. おっとりのんびりしている

基本的にはおっとりノンビリで、牧場でノンビリしている牛のような人です。

マイペースではありますが、何も考えていないようにボーっとしているわけではありません。

腹が据わっていていつも心は穏やかなのです。

そんな牡牛座女性に長期的でハードそうな仕事を任せたとしても、嘆いたりせずに仕事内容をしっかり把握して計画を立てて毎日コツコツとこなし、達成させるので頼もしい存在ともいえます。

また、その性格と本来の無駄遣いしないコツコツさから、家庭の主婦も職業として合っています。

穏やかな性格だし家庭の太陽となるでしょう。

そんな牡牛座女性ですが、キレるポイントがあります。

牡牛座は平安と安定を望む星座で、そのために毎日コツコツ節約したりと堅実な毎日を送っています。

そんな彼らの日常を脅かす何かや誰かが現れたとしたら黙ってはいませんし、今まで見たことの無いような怒りを爆発させる恐れが有るので要注意です。

牡牛座の男女に共通の特徴10選

牡牛座の男性と女性では性格の違いはありますが、やはり共通点もたくさんあります。

そこにはノンビリやでおっとりの牡牛座のはずなのに、裏の顔はちょっと意外だったり、ハッとさせられたり、感心させられたりと多面的な感情が垣間見られます。

静かな人だなーと安心していると突然の豹変振りにビックリすることも。

その前に事前にどんな顔を持つのか知っておきましょう。

1. 独占欲が強い

恋人となった異性にだけでなく、親しくなった人間に対しても独占欲が強いです。

自分の側にいて欲しいという欲求も大きいのですが、その他にも相手を自分の思うように動かしたいという思いで相手を見ています。

友人が他の人と話しているだけで怒ったりするのです。

表面上は穏やかで大人しく見えますが、気が付けば牡牛座が有利な立場にいたり、うまいこと動かされていたりします。

相手がその独占欲に気が付き逃れようとすると自分の元に戻ってもらおうと躍起になることも。

特に男女の間では独占欲の強さが見られます。

恋人が会社の異性の同僚や、クラスメートなどにも嫉妬するし、全然可能性のない道を尋ねてきたオバちゃんにさえも怒ったりします。

また、相手が浮気をしないかと心配してスマホのメールをチェックしたり、相手の行動を見張ったりとストーカーへ心身する可能性がありますので、付き合うなら誤解されないように行動に気をつけなければいけませんね。

2. 怒り出すとなかなかブレーキが利かない

牡牛座の意外な裏の顔の一つ。

キレたら止まらないところ、それはまるで闘牛のようです。

周りの人間が気をつけなればならないのは、大人しそうな牡牛座にいつまでも悪ふざけでイジったり、からかったりするのはダメです。

堪忍袋の緒が切れて怒り出したら誰にも止められないくらい暴走しますし、もう誰の話も聞こうともしません。

その場で怒りを収めようとするのはちょっとムリ。

収まるまでは何日も時間がかかるので覚悟が必要です。

たとえ牡牛座側に非があったとしても、自分からは謝ることは無いに等しいので、タイミングを見計らってこちらから謝る事をおススメします。

そうすると少しは気持ちを落ち着けてくれるでしょう。

おっとりしているとはいえ、プライドが高い部分もあるので牡牛座と接する時は礼節を持ったうえでフレンドリーな関係になりましょう。

3. 過去のことを根に持つ

おっとりしていますが、その裏では過去のことを根に持ちいつまでも大事に抱え込んでます。

牡牛座は怒りを小出しにして小まめにストレス発散ということはなく、怒りをコツコツと溜め込むタイプ。

何年も経ってから、相手の何らかの言動が引き金となり一気に爆発するパターンが多いようです。

「私はあの時のあなたの言った言葉を忘れてはいない、よくも、よくも言ってくれたわね!」と怒るものの、相手はすっかり忘れてしまっていてそれもまた牡牛座の逆鱗に触れてしまう原因になることもしばしば。

そう怒り出した牡牛座を目の前にしてしまった場合は、覚えていなくても謝ったほうが無難だし、怒りが早く収まるでしょう。

4. 芸術や執筆の才能がある

牡牛座は愛と美と芸術の星で、牡牛座は身体感覚と他にはないセンスがあります。

優れた五感を持ち、表現力も美しい人達です。

美しいものが大好きで、絵画、音楽、ファッション、ありとあらゆるものを五感をフルに使い楽しもうとします。

表現力が豊かなので小説などの執筆の才能もあり、その才能は皆を満足させるものとなります。

芸術だけでなく、五感をフルに楽しむという面では舌の感覚も他の人たちより繊細で料理などもきめの細かい味がだせるし、飾りつけにも自身のセンスを生かして調理というよりは、創作と言う形で作り上げるでしょう。

また、商業のセンスもあり実業家なども向いています。

貿易関連、バイヤー、マーケティング方面で活躍します。

冷静な精神面をいつも持っているので、事業が傾きかけている時には落ち着いて対策を練り、持ち直す力も持っています。

5. 親しき仲にも礼儀あり

フワフワした見た目ですが、礼儀知らずな人は大嫌いな牡牛座です。

まず自身が礼儀正しい人間なので、人の無作法がとても気になるし、身のこなしが悪い人はお付き合いの対象にはしません。

また常識を重んじる星座でもありますので、自ら常識から外れることはありません。

友人などに対しても、あまり無礼講すぎる態度をとると嫌われてしまいます。

最初はニコニコして見ているかもしれませんが、度がすぎると突然ドカンと怒り出すので要注意です。

異性間にしても、馴れ合いを嫌います。

、周りからみたらよそよそしく見えるかもしれませんが、本人にしてみたらこれがこれが愛を長持ちさせる秘訣としています。

もし牡牛座の異性と付き合うなら、礼儀などの節度も大事ですが「あなたを敬っています」という態度を見せてあげるといいでしょう。

6. 人の話をあまり信用しない

牡牛座は頑固者。

自分の考えにこだわりをもっています。

それもそのはず、牡牛座は頑張り屋さんで今までコツコツと実績を積み上げてきたので自分の考えが正しいと思っていますので、周りのアドバイスは聞かない、信用しない人が多いです。

牡牛座は自分の生活圏内の安全と平和を守ろうとする星座で、それを脅かされるのを極端に嫌います。

その世界を壊されたくないので、もうけ話などのウマイ話などは聞く耳を持ちません。

詐欺などにあう確率が低いですが、そうじゃない普通の話しにもあまり信用しなかったり、反応が薄いので周りからしてみたら少しお堅く見えている可能性があります。

真面目ゆえの行動なので広い気持ちで見守ってあげてください。

7. 人は人、自分は自分

自分と誰かを重ねて比べたりして悲しんだり、羨ましがったりはしない牡牛座。

なぜなら、自分の美意識と人間性に誇りを持っているので比べる必要が無いのです。

自分の足元をしっかり固め、自分が求める理想だけを追い求めます。

そこに他人は入れないし、他人の歩く道に自分の理想があるとは思っていないのです。

自分というものをしっかり持っている牡牛座は、マイペースでゆっくりな所がありますが確実にわき目も振らず自分の理想を築き上げていくのです。

例えるならウサギとカメの、最後にゴールにたどり着くカメみたいなところがあります。

人のアドバイスをあまり聞きたがりませんが、信じて任せておけば安心の出来る結果をだしてくれるでしょう。

頑固なところもありますが、そこにはしっかりとした信念を持っているのです。

8. 落ち着いていて頼りがいがある

一つ一つの行動が落ち着いていて、若い人もオトナな雰囲気をかもし出しています。

牡牛座の身体の中には太い芯が一本入っていて、ちょっとのことじゃ揺らぎません。

いつでもドーンと構えていて多少の事ではオロオロしたりしません。

牡牛座のそばにいればアクシデントが起こったとしても大きなパニックに陥る事はないでしょう。

また常識人な人なので、いろんな事をしっている博識で、分からない事を聞けばすぐに答えが返ってくるでしょう。

自分が落ち着きがなく、おっちょこちょいだと思う人は牡牛座を友人やパートナーにするといいでしょう。

9. セクシーな人が多い

支配星がビーナスの牡牛座は美意識の高くてセクシーな人が多いです。

その為の努力を怠らずに、自分に似合う化粧の仕方を研究したり、ファッションにも気をつけます。

いつも異性の目を気にして振舞うところもあります。

牡牛座が好きになるタイプの人も美女やイケメンが好みで、外見だけで恋人を選んでしまって後で後悔することも。

でもこのセクシーさは、牡牛座のどっしりと構えた性格が功を奏しているのも理由の一つで、女性ならあまりキャピキャピしている人がいなくて、落ち着いていて優雅な動きが異性にはセクシーに見えているのです。

またおっとりしているので、母性的でセクシーな女性に見えることもあります。

10. 生活面がしっかりしている

地に足がついている牡牛座は、普段から堅実に生活をしています。

理想をいつも追い求めている牡牛座は、生活に何を求めているかというと自分にとっても安住の地で、安定した生活を指します。

その為に毎日コツコツと生活を整える努力をしています。

牡牛座は節約上手で、12星座の中で「お金の使い方が上手な星座ランキング」では上位にいます。

お金の使い方が上手で、銀行各社の利息などもどれくらいかなどもよく知っていますし、カードの支払い、新築のローンの組み方などよく勉強していて、いかに自分が損をせずにまた、お金を貯められるかを熟知しているのです。

目先の高い、安いなどの金額に捕らわれることなく、長期で考えてどれくらいお得になれるかもしっかり計算できる人間なのです。

健康面も自己管理ができて、風邪などの病気にならないように毎日しっかりコツコツ予防するのも得意です。