CoCoSiA(ココシア)

牡牛座の性格50個の特徴(続き2)

恋に関しては、この人おくてなのかしら?と相手の女性がそう思ってしまうくらい慎重です。

でも、この恋はイケると思ったらグイグイのめり込んで恋に突っ走りますし、普段のおっとりから想像できないくらい情熱的なところもあるんですよ。

なので、牡牛座の男性と結ばれたいなら女性の方から強めにアプローチするのが良いですね。

牡牛座の人間関係は、恋と同じで仲良くなれるまで時間がかかります。

でも気心が知ればよき友人となれるのが牡牛座で、頼もしい存在となってくれますよ。

仕事はとても真面目で少しスピードがゆっくりめですが、確実に失敗のないように慎重に勧めてくれるので上司も安心して任せることができるのです。

確実にしてくれるので、アレコレと指示せずに任せておいたほうがよいでしょう。

買い物も慎重です。

何か高価なものを買うときもしっかりとリサーチして、何処で買うのがお得なのか調べてから買うことができます。

3. 威厳を保ちたがる

牡牛座の男性と付き合い始めた人は、プライドが高いのかな?と思いたくなるような場面に多々遭遇することが多いでしょう。

また、牡牛座男性の恋に火が着くと、「オレってこんなにかっこいいよ」というアピールが始まります。

その行動は威厳といも言えるし、見栄とも言えますが、そうして女性を振り向かせようとする傾向があります。

好きな女性の前ではイイ男でいたいのです。

あと、威厳を保ちたがるせいか、自分がアタフタしていたり、どんな心境なのか悟られるのを嫌います。

なので、もし牡牛座の男性が慌てている様子を目撃したときは、そっと助け舟を出すか優しく語り掛けてあげてください。

けして大声で話しかけたりしてあげないでくださいね、そんな時はちょっとプライドが傷つきやすくなりますからなるべくそっとしておいてあげましょう。

あと、外見はおっとりしているのですが、強く責められたりからかわれたりすると堪忍袋の緒が切れてマジギレするので要注意です。

4. 真面目にコツコツ、長期間頑張れる

牡牛座男性は計画を立てるのが得意だし、その目標を達成させるのも当然得意。

それはどうしてかというと、牡牛座が真面目な性格だからです。

そして粘り強いし我慢強いので一つの事をコツコツとこなして自分の思う方向へグングンと進む力があり、そうして自ら開運をする力もあるのです。

ただ、ちょっと困るのは臨機応変にふるまう事が苦手です。

コツコツと頑張っているところにイレギュラーで仕事が入ってきたり、予期せぬ出来事が起こると調子が狂ってちょっぴりパニくることもあります。

だから仕事ぶりから言うと、伝統の工芸を作るような頑固な職人や失敗しても失敗しても心折れずにやり直すような研究職が合っています。

また、そのコツコツな性格のおかげで毎日規則正しく生活する事を苦もなくこなしますので、その中で毎日ストレッチしたりジョギングしたりということも出来ますので健康的な身体を手に入れることができます。

5. お金の無駄使いを嫌う


牡牛座男性は財布の紐が固いです。

コンビニでちょこちょこ買い物したりはしないし、安物買いの銭失いは絶対に嫌なタイプ。

威厳を保ちたいタイプの牡牛座は高級嗜好なところがありす。

安いものを買っても物持ちが悪いから、それだったら高くても長く使える物を買おうと思うのが牡牛座男性なのです。

牡牛座男性の身につけている物を見てみてください。

腕時計なんかさりげなくイイ時計をしていたりします。

牡牛座はあんまり目立とうとはしないので、高級な物でも派手な物は身につけません。

高級なものを買うといっても、フルローンで買ったりはしません。

無駄遣いを嫌う牡牛座はそれなりの預金が有り、そこから出したりするので金銭感覚はしっかりめの牡牛座男子なのです。

6. 同じ人と長く交際する

牡牛座の恋は真面目で堅実です。