CoCoSiA(ココシア)

牡牛座の性格50個の特徴(続き12)

適当な仕事の仕方はせず、きちんと調べたり勉強をして物事に取り組むため、与えられた仕事に対して、多少時間がかかったとしても、100点以上の仕事をするタイプだといえるでしょう。

また、誠実で信頼ができるタイプでもあるため、安心して仕事を任せることができるタイプだともいえます。

突発力はないですが、着実に物事を進めていくタイプです。

5. 堅実な仕事がオススメ

おうし座は、営業や販売員などのコミュニケーションスキルやその場の判断力が必要になる仕事よりも、堅実な仕事がおススメだといえます。

しっかりと勉強をして資格をとって取り組む仕事であったり、コツコツと研究をして成果を出す研究職なども良いでしょう。

第一線で活躍するよりかは、バックオフィスの縁の下の力持ちタイプであるともいえます。

6. 食に関する仕事にも向いている


また、おうし座は味覚に優れており、また食を追求するタイプでもあるため、食に関する仕事にも向いているといえます。

料理人など、味や食材の研究をして、人を喜ばす料理をつくることに生きがいを感じるタイプでもあります。

何店舗も経営するようなお店ではなく、味にこだわりをもち、料理を追求することができるような一流レストランなどで働くことがおススメといえます。

7. チャレンジよりも安定

おうし座はチャレンジよりも安定を求めるタイプ。

自分で起業をするのではなく、誰かのもとで働くことが一番性にあっているといえます。

突発的な仕事は苦手なタイプであり、その場しのぎの対応ができないタイプでもあるため、コツコツと努力を重ねるような仕事が向いているともいえるでしょう。

また、コミュニケーションを要するような仕事よりも、自分のペースでできる仕事を好む傾向にもあります。