CoCoSiA(ココシア)

牡牛座の性格50個の特徴(続き9)

きちんと考えて物事に取り組むタイプですが、ハマってしまうと一途にハマり続けるタイプであるともいえます。

一度ハマった趣味にはお金をつぎ込むタイプですし、また将来のためになると判断をしたら、勉強にもお金を費やすタイプだといえるでしょう。

とはいえ、いろんなものにお金を費やすというよりかは、自分が決めたものに、お金を使うタイプだといえます。

16. 味覚に優れている


おうし座の人は、味覚に優れているタイプが多く、料理を作るのが得意なタイプが多いといえます。

また、食べるのも好きなため、外食をしては、自分で再現をしてみるという料理研究家タイプが多いのもおうし座の特徴だといえます。

料理も、調味料からこだわるタイプであり、自分が気に入った調味料を探し歩いているタイプ。

味覚に優れているため、恋人になったら、手料理などが困るタイプでもあります(笑)

おうし座の人の7個の恋愛の特徴

おうし座は、真面目で誠実であり一途なタイプの人が多いと言えます。

浮気をするタイプでもなく、相手のことを大切にするタイプなのがおうし座の特徴だと言えるでしょう。

一方で積極的でもないため、好きな人ができても、積極的にアプローチをするタイプではありません。

そのため、恋愛成就がし難いタイプだともいえます。

では、具体的におうし座の恋愛の特徴をお伝えしていきましょう。

1. 一途で浮気を好まない

おうし座は、一途で浮気を好まない傾向にあります。

好きな人ができたり、恋人ができたりしたら、他の人に対して恋愛感情を抱くタイプではなく、一途にその人のことを想うタイプだといえます。

そのため、恋人に対しては常に優しく接しますし、優先順位も高く、大切にするタイプだといえるでしょう。

浮気する心配がないからこそ、安心して付き合いを続けることができます。

2. 恋愛に安心感を求めている

また、恋愛に対しては刺激よりも安心感を求めているタイプで、一緒に寄り添っていきたいと考えるタイプです。

そのため、付き合う人に対しては、「結婚」の二文字を意識して付き合うタイプですし、きちんと将来を考えて接します。

相手に対しても、将来を考えてほしいと思うタイプですので、一途であって欲しいと思うタイプ。

口には出さないですが、嫉妬深いタイプだともいえるでしょう。

3. 恋には慎重

恋愛に対しては「結婚」を意識して付き合うタイプであるからこそ、恋に対しては慎重なタイプが多いといえます。

「この人とは一生一緒に添い遂げられるか。」という判断をきちんとしてから、アプローチをしていくタイプであるため、どうしても最初の一手に時間がかかりがち。

相手からしてみると、「もしかして付き合う気がないのでは?」と感じてしまうほどの慎重さを持ち合わせています。

4. 一期一会の場所は避ける

きちんと相手のことを知ってからお付き合いをしたいと考えるタイプのため、一期一会の場所は避ける傾向にあります。

合コンやクラブなど、その場しのぎの会話や関係性を苦手とするタイプであるため、積極的にそういう場には参加しようとはしません。

人見知りをするタイプでもあるため、合コンやクラブなどでは、会話も弾まず、誰からの印象にも残らないというタイプでもあります。

習い事やサークルなどがオススメ

おうし座の人が恋愛相手を見つけるためには、習い事はサークルなど、長期間、顔を合わせるものがおススメです。

習い事やサークルだと、共通の趣味などを持ち合わせているケースも多いため、慎重なタイプのおうし座の人でも、共通の言語があるため、仲良くなることができます。