CoCoSiA(ココシア)

牡牛座の性格50個の特徴(続き8)

その為の努力を怠らずに、自分に似合う化粧の仕方を研究したり、ファッションにも気をつけます。

いつも異性の目を気にして振舞うところもあります。

牡牛座が好きになるタイプの人も美女やイケメンが好みで、外見だけで恋人を選んでしまって後で後悔することも。

でもこのセクシーさは、牡牛座のどっしりと構えた性格が功を奏しているのも理由の一つで、女性ならあまりキャピキャピしている人がいなくて、落ち着いていて優雅な動きが異性にはセクシーに見えているのです。

またおっとりしているので、母性的でセクシーな女性に見えることもあります。

10. 生活面がしっかりしている

生活面がしっかりしている牡牛座の人
地に足がついている牡牛座は、普段から堅実に生活をしています。

理想をいつも追い求めている牡牛座は、生活に何を求めているかというと自分にとっても安住の地で、安定した生活を指します。

その為に毎日コツコツと生活を整える努力をしています。

牡牛座は節約上手で、12星座の中で「お金の使い方が上手な星座ランキング」では上位にいます。

お金の使い方が上手で、銀行各社の利息などもどれくらいかなどもよく知っていますし、カードの支払い、新築のローンの組み方などよく勉強していて、いかに自分が損をせずにまた、お金を貯められるかを熟知しているのです。

目先の高い、安いなどの金額に捕らわれることなく、長期で考えてどれくらいお得になれるかもしっかり計算できる人間なのです。

健康面も自己管理ができて、風邪などの病気にならないように毎日しっかりコツコツ予防するのも得意です。

11. 我慢強い

おうし座の人は、男女ともに我慢強い人が多いと言えます。

嫌なことがあっても、顔に出したりせず、自分の中でうまく消化しようとするタイプが多く、周囲の人に感情を露わにするようなことはありません。

どちらかというと自分の感情を伝えるのが苦手なタイプでもあるため、「我慢」という方法を身につけた傾向にあるといえるでしょう。

忍耐強いタイプだといえます。

12. 物事を途中で投げ出さない

また、物事を途中で投げ出さないのもおうし座の特徴。

頼まれたものに対しては、最後まで成し遂げようとする誠実さと忍耐力があります。

義理がたい性格でもあるため、頼まれた仕事に対しては、嫌な顔一つせず、また愚痴ひとつこぼさず達成する真面目さも持ち合わせています。

そのため、安心して仕事を任せられる人材だと周囲から思われているといえるでしょう。

13. 自分から誘うことは苦手

おうし座は積極的なタイプではありません。

自分から誘うことは苦手としており、人から誘われることを常に待っているタイプだと言えます。

人を誘うことができないため、行きたくても行きたと言えないもどかしさは常に抱えているタイプ。

とはいえ、自分の気持ちを他人に伝えることもできないため、我慢強く察してくれるまで待っているというタイプだといえます。

14. ものを大切に扱う


おうし座は真面目な性格も相まって、ものを大切に扱う傾向の人が多いといえます。

物持ちもよく、長期間にわたって同じ財布を使っていたり、愛用しているものは何年も使ったりなど、倹約家なタイプが多いといえるでしょう。

好みもコロコロ変わるタイプではなく、流行に流されず、ずっと同じものを好きでいるタイプであるため、ものも大切に扱うようになるのでしょう。

15. 自分が決めたことには大金を注ぎ込む

物持ちがよく倹約家である一方で、自分が決めたことには大金を注ぎ込む習性もあります。