CoCoSiA(ココシア)

牡牛座の性格50個の特徴(続き7)

5. 親しき仲にも礼儀あり

フワフワした見た目ですが、礼儀知らずな人は大嫌いな牡牛座です。

まず自身が礼儀正しい人間なので、人の無作法がとても気になるし、身のこなしが悪い人はお付き合いの対象にはしません。

また常識を重んじる星座でもありますので、自ら常識から外れることはありません。

友人などに対しても、あまり無礼講すぎる態度をとると嫌われてしまいます。

最初はニコニコして見ているかもしれませんが、度がすぎると突然ドカンと怒り出すので要注意です。

異性間にしても、馴れ合いを嫌います。

周りからみたらよそよそしく見えるかもしれませんが、本人にしてみたらこれがこれが愛を長持ちさせる秘訣としています。

もし牡牛座の異性と付き合うなら、礼儀などの節度も大事ですが「あなたを敬っています」という態度を見せてあげるといいでしょう。

6. 人の話をあまり信用しない

牡牛座は頑固者。

自分の考えにこだわりをもっています。

それもそのはず、牡牛座は頑張り屋さんで今までコツコツと実績を積み上げてきたので自分の考えが正しいと思っていますので、周りのアドバイスは聞かない、信用しない人が多いです。

牡牛座は自分の生活圏内の安全と平和を守ろうとする星座で、それを脅かされるのを極端に嫌います。

その世界を壊されたくないので、もうけ話などのウマイ話などは聞く耳を持ちません。

詐欺などにあう確率が低いですが、そうじゃない普通の話しにもあまり信用しなかったり、反応が薄いので周りからしてみたら少しお堅く見えている可能性があります。

真面目ゆえの行動なので広い気持ちで見守ってあげてください。

7. 人は人、自分は自分

自分と誰かを重ねて比べたりして悲しんだり、羨ましがったりはしない牡牛座。

なぜなら、自分の美意識と人間性に誇りを持っているので比べる必要が無いのです。

自分の足元をしっかり固め、自分が求める理想だけを追い求めます。

そこに他人は入れないし、他人の歩く道に自分の理想があるとは思っていないのです。

自分というものをしっかり持っている牡牛座は、マイペースでゆっくりな所がありますが確実にわき目も振らず自分の理想を築き上げていくのです。

例えるならウサギとカメの、最後にゴールにたどり着くカメみたいなところがあります。

人のアドバイスをあまり聞きたがりませんが、信じて任せておけば安心の出来る結果をだしてくれるでしょう。

頑固なところもありますが、そこにはしっかりとした信念を持っているのです。

8. 落ち着いていて頼りがいがある


一つ一つの行動が落ち着いていて、若い人もオトナな雰囲気をかもし出しています。

牡牛座の身体の中には太い芯が一本入っていて、ちょっとのことじゃ揺らぎません。

いつでもドーンと構えていて多少の事ではオロオロしたりしません。

牡牛座のそばにいればアクシデントが起こったとしても大きなパニックに陥る事はないでしょう。

また常識人な人なので、いろんな事をしっている博識で、分からない事を聞けばすぐに答えが返ってくるでしょう。

自分が落ち着きがなく、おっちょこちょいだと思う人は牡牛座を友人やパートナーにするといいでしょう。

9. セクシーな人が多い

支配星がビーナスの牡牛座は美意識の高くてセクシーな人が多いです。