また、何回か顔を合わせていくうちに、相手のことも知ることができるため、恋愛に発展しやすいといえるでしょう。
5. 焦らず少しずつ関係を構築する
おうし座は、焦らず少しずつ関係を構築するタイプ。
そのため、恋愛のアプローチが遅いともいわれています。
好きな人に恋人ができていたという経験をしており、「なぜもっと早く好意を伝えていなかったのだろう。」と後悔することも多くあります。
とはいえ、慎重に行動したいタイプであるおうし座にとっては、積極的にアプローチするのは苦手と言わざるを得ません。
6. 時間を掛けすぎると恋人ではなく友人になる
とにかくアプローチが遅いおうし座は、恋愛に時間を掛けすぎて、恋人ではなく友人になってしまうケースも少なくありません。
いつのまにか相手に恋人や好きな人ができていたケースもしょっちゅうで、友達にならざるをえないケースも…。
友人関係になっても、ひそかに相手に好意を寄せているのですが、相手はその好意にまったく気付いていないくらい、アプローチが苦手な星座です。
7. 失恋を引きずる
しかし、おうし座は最も失恋を引きずる星座だともいえます。
人に感情を見せることがないため、周囲は気付きづらいのですが、自分の中では失恋を引きずっているまま…。
好きという気持ちを簡単に切り替えることができず、想い続けてしまうタイプなのです。
しかし、その一途さが相手に伝わるケースは少なく、自己完結で終わっているケースがほとんどだと言えるでしょう。
すぐに次の恋愛が出来ない
おうし座は一途過ぎるあまりに、すぐに次の恋愛が出来ません。
失恋をした後も、ずっと相手のことを密かに想い続けている一途さがあります。
そのため、中には恋人と別れるまで待っているなんて人も…。
「ずっと好きだった。」という告白をして、相手から驚かれることが多いのがおうし座の特徴だともいえるでしょう。
一途なのもいいですが、一途過ぎると相手から重いと思われてしまいますよ。
ショックから立ち直るまでに時間が掛かる
また、失恋のショックから立ち直るまでに時間がかかるのもおうし座の特徴。
おうし座は一途なので、すぐ次の恋というわけにもいきません。
また恋愛に火がつくのも時間がかかるタイプでもあるため、どうしても失恋を引きずってしまう傾向にあります。
1人でいる時にブルーな気持ちになってしまったり、なかなか気分が晴れない日々を送りがちな星座であるといえます。
おうし座の人の4個の結婚の特徴
誠実で真面目なタイプのおうし座は、結婚相手としても信頼ができる存在だといえます。
結婚をしてからも急に豹変することなく、一途に大切にしてくれるのがおうし座の特徴。
また、家事や育児にも協力的なタイプでもあり、心強いタイプだともいえます。
それでは、おうし座の人と結婚した際の特徴を具体的にお伝えしていきましょう。
1. 安定安心した生活を望む
おうし座の人との結婚をすると、安定安心した生活を送れることは間違えありません。
ギャンブルもしませんし、挑戦などもせず、安定思考なおうし座との生活は、心配の火種になるようなことは少なく、穏やかな日々が過ごせるでしょう。
本人自体が安定安心した生活を送りたいと強く願っているため、結婚相手にもそのような生活を送ってもらえるよう努力をするのです。
2. 家族を大切にする
また、おうし座は一番家族を大切にする星座といっても過言ではありません。