興味があることには積極的になる
おとなしい女性であっても、好きなことに関しては積極的になるというところがあります。
おとなしい女性であれば、どちらかと言うとアニメなど、どちらかと言うとサブカル的な趣味を持っている人が多いです。
そんな話を振ってあげると積極的に話してくれる可能性が上がります。
男性も褒められるとテンションが上がる
挙動不審である一方で、どうにかして男性とうまく接したいと思っている女性の人も多いです。
ですので、色々と男性の事を褒めようとしながらも、褒めるところを探す努力をしていることが多いです。
そうして褒められることによって男性のテンションが上がるところがあります。
3.苦手な男性もいる
もちろん男性が皆、挙動不審な女性が好きというわけではありません。
中にはどうしても、そのようなタイプの人は苦手という人もいます。
会話が進まないため予定を立てることが出来ない
不審な人というのは、基本的に大人しい人が多く会話を広げていくことが苦手という人も中には多いです。
ですので男性が質問して、女性が答えるということの1ターンで会話が終わってしまうこともよくあります。
ですので、このように会話が進まなくて予定を立てるのが難しい一面があります。
何を考えているのか分からない
挙動不審な人は、基本的に自分の考えを話すことがあまり得意でありません。
聞かれたことに対して、返すのが精一杯という人も多いでしょう。
そうなると、何を考えているのか分からないところがあります。
もちろんそこを攻略するのが楽しみだという男性もいるにはいますが、その一方で何を考えているかが分からず自分だけが話して一歩通行だと思ってしまい、なんだか疲れてしまうというところもあります。
優柔不断がストレスになる
そんなふうに挙動不審な感じの女性であれば、基本的におとなしい人が多く、スパっと決めないところがあります。
特に女性は色々と悩むところがありますが、挙動不審な人は、さらにそれに輪をかけて決められないところがあります。
ですので優柔不断で、質問をしても「うーん…。」とか「何がいいかな?」という風に考えるばかりで、なかなか話が進まず、それが男性のストレスになってしまうということ言うこともよくあります。
信用することが出来ない
挙動不審な人と言うと、言葉少なめであることが多いです。
そして中にはテンパってる人が多いので、約束をしても、その約束をしたことを忘れたり頭に入っていないという可能性もなくはありません。
その結果信用することができないと感じている人も多いです。
約束を破るのではないかと不安になる
何か約束をしていても、テンパっていて忘れてしまうのではないかと不安になってしまうところがあります。
ですので挙動不審な感じだと、そのような約束をしてもちゃんと聞いていないのでは?と疑われてしまうところがあるのです。
一緒にいて楽しむことができない
そしてやはり一緒に楽しもうと思うと、やはり女性側のアクションも欲しいところです。
何をしても、おどおどしていて楽しくなさそうということであれば、ついに男性が気を使う形になってしまいます。
そうすると、男性側もこの人は本当に自分と一緒に入って楽しいのだろうか?と思ってしまうところがあり、一緒に楽しむということができないところがあります。
楽しいのは自分だけではないか?というような不安を植え付けてしまうのも、このような挙動不審な女性の特徴ともいえるでしょう。
4.挙動不審な女性を可愛く思えるのは最初だけ
おどおどとしている挙動不審な女性に対して、どうにかしてアプローチをしたいというのは、男の人に追いかけたいという本能を刺激するところがあり、楽しいと思っていたり、その女性を可愛いと思うこともあります。
ですが段々とそれが時が経っていくにしたがって、ずっとそのままだと「もしかしたら自分はそんなに好かれていないのではないか?」というような不安を与えてしまうところがあります。
自分に興味がないのかと男性は不安になる
先ほども触れたように、「自分には興味がないのではないか?」と不安になってしまうところがあります。