CoCoSiA(ココシア)

挙動不審の6個の特徴と治し方(続き9)

劣等感が大きいと何をするにもオドオドしてしまい傍から見ると挙動不審に写る場合があります。

でもそれはあまり気にする事はありません。

確かに挙動不審に見られてしまうのは恥かしいかもしれませんがそこまで気にしていたらキリがありません。

それよりも大事な事は劣等感にがんじがらめになり、したいことも出来ずに自分を責めながら小さく生きていくことしかできないのはとても残念なことです。

自分にはムリだとか思わずに、本当は自分は何をしたいのかこれから何をしたいのかじっくり考えてみてください。

人はもっともっとワガママに生きてもいいのです。

小さな成功を少しずつ重ねていき自分に自信を付けていきましょう。

そして劣等感を消していってください。

挙動不審は女性には武器になることもある

挙動不審と言うと、なんだか悪いイメージがありますね。

職務質問も、このように挙動不審な人に行われるところがあります。

ですが女性の挙動不審と言うと、そこまで怪しまれず、むしろ気になってしまうということもあります。

では、気になる女性の挙動不審にはどのような特徴があるのでしょうか?

1.男性の興味を惹く


挙動不審になるということは、その状態に緊張しているということです。

ですので、男性を目の前に緊張している状態ということであれば、いわゆる男慣れをしていない状態ととられることがあります。

特に男性は、女性の初めての男になりたいというような気持ちが少なからずあります。

ですので、なんだかんだで男慣れしていないと挙動不審な女性に興味をひいてしまうところがあります。

おどおどしている女性に男性は弱い

おどおどしている女性と言うと、なんだかイライラさせてそうなイメージがありますが、男性から見たら決してそんなことはありません。

あまり男慣れしていないので、自分を見ておどおどしてしまっていると思うと「なんとかして守ってやりたい」というような気持ちが芽生えることがあります。

男性には女性の母性本能と同じように保護本能というものがあります。

自分より弱いもの、特に女性と子どもを守りたいという気持ちが本能的に組み込まれているので、なんだかんだ言って、おどおどしている女性に弱いのです。

スキンシップで顔が赤くなる

さらにスキンシップで顔が赤くなるところを可愛いと思っているような男性も多いです。

そのようなことから挙動不審で、おどおどしている人を色々とスキンシップを取ってなんとか自分に懐いてほしいと思って、いろいろとやってしまうところがあります。

男性に慣れてないため怖がる

挙動不審な女性が、男性に対してなぜそうなってしまうのかと言うと、やはり基本的に男性慣れしていないというところがあります。

色々な女性がいるので一概には言えませんが、日々接する男性は、お父さんやお兄さん弟ぐらいだというような人もいるでしょう。

そうなると、それ以外の男の人と言うとつい怖いと思ってしまうところがあります。

いじめたくなる

このいじめたくなるというのは、精神的に暴力を加えたいという意味ではありません。

シャイで顔が赤くなるので、ついついその反応が楽しくてスキンシップを執拗に繰り返したり、ちょっと困る質問をしてみたくなってしまうというところは男の人にはあります。

褒めると恥ずかしがる

そしてそのような人は、男性慣れしていないのはもちろんのこと、ちょっと褒められると恥ずかしがったりするところが、男性にとっては可愛く見られてしまうところがあります。

ですので、女性の挙動不審と言うと、職質をかけられることも滅多にないですし、むしろ男性からは可愛いと思われるところがあります。

2.人と接することが苦手なためオーバーリアクション

人と接することが苦手ということで、反応が薄いと言われた経験があるという女性もいるのかもしれません。

そのようなことから、オーバーリアクションになりがちである一面があります。

色々な女性がいるので一概には言えませんが、そもそもそうなのかもしれませんし、先ほどのように反応が薄いことを指摘されてどうにか反応しようと頑張っているという可能性もあります。