CoCoSiA(ココシア)

挙動不審の6個の特徴と治し方(続き11)

はじめはオドオドとしていたとしても、だんだんと心を開いて言って普通になっていてほしいというような気持ちが男性にはあります。

ですがそうではなく、常にそのような感じだと、なんだか心に壁を感じてしまうということもよくあります。

その結果、自分には興味がないように思えて、不安になってしまうのです。

交際後に変化がないとすぐに破局

もちろんすぐにとは言わないけれど、極力交際後にだんだんと打ち解けてほしいという気持ちが男性にもあります。

男性は確かに追いかけたいというところがあり、そこを攻略したいという気持ちがありますが、ずっとそのままとなると、段々とその気持ちが削がれていくところがあります。

ですので、もしその挙動不審な感じに変化がなければ、結果的にすぐに破局してしまうということもあります。

友達や家族に紹介するのが難しい

初めての場所で緊張するというのはよくあることです。

ですが友達や親御さんにゆくゆくは紹介していき、結婚していくとなると、どうしてもそのように付き合いというのは必要になってきます。

ですがここで紹介するのが難しいような挙動不審ということになると、先々のことを考えにくいということになってしまいます。

まとめ

いかがでしたか。

挙動不審とはどんなものなのか、また挙動不審の治し方などをお伝えしましたが挙動不審自体をそんなに怖がることはありません。

原因を探って対処すれば治すことができますし、過剰に自分の挙動不審な姿を気にする事はありません。

人はそれほど他人を見ていません。

それに人の挙動不審をジロジロ見るほうが挙動不審だと言ってもいいでしょう。

でも心の中にちょっと治しかたを入れておけばイザという時に自分だけでなく、周りの人を治してあげる事ができますので、復習をしましょう。

・挙動不審になったらまずは深呼吸をする。

友達が同じ状況になっても深呼吸をおすすめする。

・自分に自信をつける。

そのためにスポーツをして身体を鍛えたりしてメンタルを強くする。

・挙動不審になってしまうような場所に身を置かない。

嘘や隠し事は挙動不審になりやすい原因である
・周りの目を気にしない。

周りはそれほど他人を見ていない。

・緊張してしまう人は、イメージトレーニングなどをする。

でも一番いいのは苦手だと思うことの経験を重ねて慣れること。

・不安材料は最低限のものだけにしておく。

不安から根拠の無い想像をしてさらに不安材料を増やさない事
・不安と冷静に向き合い、何が自分を挙動不審にさせているのか見極める事

挙動不審になっている時間はそれほど多くはありません。

自分が思っている以上に短い時間ですので万が一、挙動不審な動きをしたなと思ってもいつまでも引きずらずに気分転換することで、次の瞬間から明るくハツラツとしたあなたを取り戻すことができます。

挙動不審を正すのはリラックスが一番です。

どんどん好きなことをしていつもの明るいあなたを取り戻してくださいね。