CoCoSiA(ココシア)

サシ飲みをする時の8個の注意点!誘...(続き7)

お互いにお酒が飲める歳になり、改めて大人になったことをお互いにお祝いするのにサシ飲みはよいのかもしれませんね。

普段家では言えないような本音や恋愛話、小さいころの思い出などの話に花が咲くかもしれません。

恋愛対象となる好きな相手

好きな相手とサシ飲みに行けるなんて夢のような話ですよね。

サシ飲みのメリットは、心の距離が近くなること、普段知らない相手の一面を知ることが出来る、お酒を飲んでいるので本音が聞けやすかったりとたくさんあります。

好きな相手にサシ飲みは二人の距離を近くする有効な手段です。

サシ飲みは好きな相手と二人きりの空間を過ごせますし、普段話せないようなことを話したりも出来ますよね。

その場で恋愛の話が出来れば相手の気持ちも探れるかもしれません。

お酒を飲んでいれば、ぽろっと相手の本音が聞けたりするかもしれませんよね。

好きな相手とサシ飲みに行けば、何かが起きるかもしれないのです。

それに自分のことを相手にも知ってもらえるチャンスです。

このチャンスを生かせるかどうかはあなた次第です。

サシ飲みをした後の人間関係の変化

サシ飲みをした後の人間関係の変化は様々です。

良くなることもあれば悪くなることもあります。

サシ飲みをすることにより、相手の知らない一面を知れたりと、以前よりも親しくなれればサシ飲みの効果があったということですよね。

それぞれどのような影響があるかみていきましょう。

1. 相手の別の一面がわかる


サシ飲みで相手の別の一面を知ることが出来れば、人間関係は以前より良くなったと言ってもよいでしょう。

相手が今までとは違う一面を見せてくれたということは、あなたなら見せても良いと思ってくれたからです。

違う一面を知れた自分は、自分だけが知っている相手の一面があると特別感に浸ることも出来ます。

そうすると、自然と自分も相手に知らない一面を見せているものです。

お互いに別の一面を見せることにより、より人間関係も良好になるはずです。

2. 相手の気遣いの有無が分かる

気遣いは優しさから自然とでるものです。

気遣いが出来る人で嫌われる人はいませんよね。

優しさは相手に好意を持っていれば気遣いとして行動に現れます。

例えば、女性はレディファーストをされるととてもうれしいものです。

それは、自分は女性として相手から見られていて、特別扱いされていると思うからなのです。

レディファーストは男性の気遣い、やさしさからの行動です。

相手からの気遣いを感じることが出来れば、それは人間関係が良好だといえるでしょう。

3. より親しくなれる


サシ飲みをした後により親しくなれるのは理想ですよね。

もちろん、サシ飲みをしたからといって、みんなが親しくなれるわけではありません。

親しくなるにはサシ飲みの注意しなければいけないポイントを把握しておくこと、事前にサシ飲みを楽しむための勉強をしておくと心強いかもしれませんね。

サシ飲みに誘われたときの心理

サシ飲みに誘われた時、人はどんな心理になるのでしょうか?