CoCoSiA(ココシア)

パリピになりたい人がやるべき8個の方法(続き5)

先に述べた、「時間をフルに使い、時間を無駄にせず、イベントに顔を出す」という行動を取ります。

それは計画性があるとも言え、そのイベントに向かうための準備から楽しむ、という、言わば人生をエンジョイするコツを知っています。

時間を無駄にすることなく過ごすには、様々なイベントに視野を向けないといけません。

磨かれたそんな「楽しさを見つけるアンテナ」は、一年中、広範囲に渡り電波を飛ばし、キャッチし、そこへ向かいます。

時間を上手く使いたい、決して無駄にしたくない、そう思うのなら、恒例とも言えるシーズンイベントを心の底から楽しむ準備、そしてわくわくする用意をして(弾ける助走を付けて)参加してください。

パリピ絶対条件ハロウィン仮装!

仮装をやってみたい! と密かに思っている人は、その気持ちを大きく膨らませ、是非仮装にチャレンジしてください。

仮装なんて……、とちょっと怪訝さ、羞恥を感じている人は、「一年に一度ぐらいこういう日があってもいいじゃないか!」とそう思ってください。

ハロウィンって変身が許された、今までと違った自分を見せられる、そんな唯一の日なんです。

「おとなしい自分から脱皮したい!」と思って、いきなりド派手なファッションに身を包むのは、今までの自分とは違う恰好をするのは、正直勇気がいりますよね。

友達に何て言われるだろう、両親びっくりしそう、とそう考えてしまいますよね。

だからこそ、そんな人にこそ、ハロウィンってあるんだと思います。

こんな一面もあるんだよー、というアピールできる場なんです。

幼児期に抱いた変身願望を、ここで叶えてみましょう!

仮装といえばディズニーハロウィン

ちょっと前までは、ハロウィンは一部の人のイベントであり、仮装でしたが、ここ最近は、参加(仮装)する人が増え、恥ずかしさは感じないことだと思います。

それでも、「友人がトイレに行ったら外で待っていられない!」みたいな恥ずかしがり屋さんには、ディズニーハロウィンがおすすめです。

園内という閉ざされた空間、そして、決して白い目で見られない雰囲気を持った場所、逆に仮装していなかったら、「勿体ない!」と思われる、それがディズニーハロウィンです。

また、ちょっとした可愛さも残しつつ仮装する、がディズニーハロウィンのいいところです。

血のペイントをハート型にしたり、アニメチックな仮装から始める、というのも手ですし、行きも帰りも着替えを持って行けば、気持ち的にも楽ですよね。

夏は浴衣で、花火大会に夏祭り

とにかくパリピは、「カップルや家族のためだけだったイベント」を、そうじゃなくした立役者とも言え、「お祭りはみんなのためにある!」といったことを証明してくれた存在です。

そういう意味で、「花火大会」や「夏祭り」にも参加してください。

浴衣を着る楽しみ、浴衣を選ぶ楽しみを味わってください。

浴衣って、「今年着る浴衣」と「来年着る浴衣」では違うんです。

かけがえのない~歳という一度しかない特別な年を、特別な浴衣で楽しみましょう。

夏は他にも、海やナイトプールが!

ここまで書いてきたら、「季節イベント」について分かってきたかと思いますが、幼い頃、「行きたいっ!」と思った場所へ足を運ぶのがパリピです。

ですが、子どもの頃と違うのは、両親におねだりしなくても行こうと思えばいつでも行けるというところです。

お気に入りの水着を買って、ちょっと男性から羨望の眼差しを向けられるようなそんなデザインのものを買って、海やナイトプールに出かけましょう。

見られるということは、気が引き締まるということなので、結果、プロポーションが良くなりますよ。

冬は遠出でウィンタースポーツ!

遠出と行っても今は格安ツアーがたくさんあります。

スキーにスノボに、冬を気軽に楽しみましょう。

まだスキーやスノボの経験がないという方はレンタルでも構いません。

優しい眼差しの日焼けしたコーチのもと、スキーやスノボを習うって、ちょっとときめきを感じませんか?

年末はカウントダウンイベント

ただでさえ盛り上がる新年を迎える瞬間。

これは人が多ければなお盛り上がります。

始まりを盛大にする、これって初詣より運気が上がりそうですよね。