CoCoSiA(ココシア)

パリピになりたい人がやるべき8個の方法(続き9)

7.忘れてはならないのがSNS 投稿!

さまざまなイベントを楽しんだら、もちろんSNS投稿が基本です。

先に書いたように、イベント当日はもちろんのこと、その前から気分が盛り上がる生き方をするのがパリピなんです。

そして、イベントが終わった後でさえも、「まだまだ楽しんじゃうもんね!」ということをします。

それが大切であり、SNS投稿であり、思い出をしっかりと刻むことなんです。

イベント行ったらSNS自慢♪

「自慢」というのは語弊があるかもしれませんが、まあ自慢です(笑)。

こんなに楽しかったよー、というアピールをしましょう。

でもその「自慢」は決して嫌味なものではなく、誰かがその投稿を見て、「私もしてみたい!」とそう思える、そんな素敵なことなんです。

笑顔を繋げて行く、そんな感覚で投稿しましょう。

ひいてはそれは、暗い日本の景気回復にも関係してくるのですから!

投稿前の加工は絶対!

ただ投稿したら面白くない、それがパリピの発想であり、素晴らしいところです。

たっぷりと可愛く、あるいはおかしく加工して投稿しましょう。

SNS投稿って面倒と思えば、割と面倒な作業ですよね。

その面倒さを無くすように行動することは、感じないように行動することは、まさに人生を謳歌していることなんです。

Twitterで写真付きツイート

Twitterは基本、文字だけでなく、写真付きで。

だって、「文字だけじゃ決して伝わらない楽しさ」を経験しているんですから。

Instagramも欠かさずに

時代的に言えば、今一番勢いがあるInstagram。

こちらも欠かさずに。

アルバムを捲る時って、ちょっと寂しい気分の時が多いですよね。

「ああ、こんな時代もあったな」「懐かしいなあ……」と。

そういう寂しさはいらないんです。

常にアップすることにより、目を向けることにより、前が、明るい未来が見えてくるんです。

ムービーを作るのもヨシ!

ムービーを真剣に作ってみるというのも、思い出をより明確にする良い方法です。

またこういう技術は様々な面でとても役立つので、普段はムービーを作らない人も挑戦してみてください。

8.旅行も大事!

パリピにとって、旅行は絶対に欠かせないイベントのひとつ。

普通であれば、1年に一度の息抜きとして旅行などに行くものですが、パリピはかなりの頻度で旅行に行っているんですよね。

まるで呼吸をするかのように旅行に行く…。

そんな姿に、最初は驚きつつも慣れてくると旅行の話をきくたびに「また旅行なのね」と受け入れられるようになるでしょう。

日常生活だけではなく、”非日常”を追い求めるために旅行に行って新しい景色やその地域の人達と触れ合うんですよね。

たしかにそうすることで、新しいインスピレーションを得ることもでき、人生を楽しめている感覚に陥ることができます。

パリピの旅行は海外

また、パリピはとにかく海外旅行がだいすきで仕方ありません!

海外といってもマイナーな国々ではなく、グアム・ハワイ・韓国・イギリス…などなど、多くの人に認知されやすい国を選ぶのも特徴のひとつ。