女性をキュンとさせる顎クイ♡

男性が女性に対して行うキュン行動は、実は昔からあるんですよね。

だけど最近は、そのキュンとさせる行動にそれぞれネーミングがついちゃいました♪

壁ドンからはじまり、顎クイに、腕グイ。

耳つぶにナロ抱きまで(笑)

それによって、男性の女性をキュンとさせる行動に憧れを抱く女性も続出!?しているのかもしれませんね。

「顎クイされた~い♡」なんて、いつか男性に顎クイをされるシーンを妄想しては、胸を高鳴らせていたりもするのではないでしょうか。

恋愛離れが叫ばれる昨今でも、やっぱり女性は男性と触れあいたい!キュンとしたい!ものなのです。

それを実行できる男子がいるかどうかが、恋愛離れを阻止できるかどうかの分かれ道。

社会進出を果たし、男勝りに働く女子だって、中身は女の子!キュンとしたい願望は、何歳になっても持っているものなのです。

そんな女性の心理を上手に扱えるのが、モテる男性の条件とも言えるのかも。

今回は、顎クイでキュン死にしちゃう女性の心理を紐解きます!

キュンとしたい女性も、キュンとさせたい男性も、一緒に顎クイの魅力に浸りましょ♡

顎クイとは?

女性がキュン死にしちゃう顎クイ。

壁ドンに続きかなり広まってきた言葉ですが、顎クイをまだよく理解していない人のために、まずは顎クイについて解説します。

最近の言葉って何でも略されちゃうので、初めて聞くと意味が分からない言葉も多いんですよね。

筆者も最初は、アゴクイ??って、顎食い??なんて思ったりしました(笑)

壁ドンからの流れで聞けば想像もつくけど、「アゴクイ」だけ聞いたら???ってなっちゃいます。

でもその意味を知れば納得!「それね!キュンとするよね♡」って思っちゃいました。

筆者も顎クイをされた経験がありますが、そのシーンを思い出すと今でも、キュンってしちゃいます。

当時のドキドキ感にあっという間にタイムスリップしちゃって、「またされたい!」なんて妄想したり♡

それだけ顎クイは、印象に残るキュン行動だってことなんですよね♪

ふとした瞬間に顎をクイっと持ち上げること

さて、話は脱線しましたが、顎クイについての解説です。

顎クイは、男性が女性に対してとる行動で、ふとした瞬間に顎をクイっと持ち上げること。

顎クイは、顎をクイっと持ち上げるというキュン行動が、ギュギュっと凝縮された言葉なんです!

女性は、男性との距離が近くなるだけでもドキドキしちゃいます。

触れられると、もっとドキッとするんです。

それがキュンとなる触れ方なら、もう死んでしまいそうになる!

顎クイは、そんなキュン死にしちゃう行動なんです。

だけどなんで、女性は顎クイがそんなに好きなのか?

なんでそんなにキュンとするのか?

もうこれを解説するなんて野暮な話…理由なんてありません!と言いたい所ですが、その女性心理については後々詳しく解説していきますね。

男性が女性にするキュン行動

顎クイは、男性が女性にするキュン行動なわけで、女性は顎をクイッと持ち上げられるとキュンキュンしちゃう。

だけどもちろん、キュンとするかどうかにもポイントがあります。

むやみやたらに顎をクイッとすればいいというものでもなくて、“ふとした瞬間に”であることが重要。

女性はその不意打ちに、キュン死にしてしまうのです。

何の心構えも無く、ドキッとさせられてしまったら、それはもう、その相手に一瞬にして心を奪われてしまったも同然。

不意打ちは反則♡と思いながらも、虜になってしまうのです。

とはいえ、ふとした瞬間に顎をクイってすれば、誰もがキュンとするって考えるのも間違い。

やり方やタイミングを間違えれば、それは一気にマイナス行動にも成り得るんです。

それに中には、顎クイ自体に嫌悪感を持つ人も…。

何にしても、女性をキュンとさせられるかどうかは、男性のスキル次第。

キュンとさせたいからと顎クイを取り入れるのは、危険も伴うと思います。

その為にもまずは、女性心理をよく理解しておく必要があるでしょう。

顎クイが女性をキュンとさせる5個の理由と心理

というわけでここからは、顎クイが女性をキュンとさせる理由や、その女性心理について紐解いていきます。

女性の皆さんは妄想しながら、一緒にキュンキュンしちゃいましょ♡

男性の皆さんは、よく女性心理を理解して、顎クイをどう取り入れれば女性はキュンとするのかを考えてみて下さい!

先程、筆者も顎クイをされた経験があるとお話しましたが、実は顎クイが好きってわけでもありません。

そもそも顎クイなんて言葉が生まれる前のことだったので、顎クイというキュン行動の存在も認識していませんでした。

今これだけ顎クイがキュン行動として紹介されていて、それを想像すると、顎を触られたくない!というような思いも出てくるのです。

でも実際に顎クイをされた時のことを思うと、キュンキュンしちゃうんです。

されたい願望はさほどないけど、された時にはキュンとした…。

矛盾があるのですが、それは、その相手の顎クイが、絶妙だったからのようにも思うんです。

もう10年ほど前のことですが、今でも印象に残ってる。

それだけ、その男性の顎クイはインパクトのあるものだったんですよね。

そんな当時の筆者の心境と、その男性の顎クイの仕方が何故よかったのかを思い返しながら…顎クイでキュンとしちゃう女性心理を紐解いていきたいと思います♡

1,ちょっと強引である

まず顎クイは、“ちょっと強引である”ことが、女性をキュンとさせる理由になっています。

女性は男性に、引っ張っていって欲しいという願望があり、頼りがいがある男性に惹かれます。

強引さというのは、そんな風にグイグイ引っ張っていってくれるような、男らしさとも言えるんですよね。

男性は強引くらいのほうがいいって女性も多いもので、男性に支配されてしまうくらいの状況に、陶酔したいという願望も持っています。

もちろん全ての女性がそうではありませんが、男性に守られていたいっていう思いは誰もが少なからず抱えている思いでしょう。

そんな女心をくすぐるのが、男性の強引さ。

顎クイは、男性が女性の顎に触れ、顔を自分の向かせたい方に持って行ってしまうのですから、強引な行動なんですよね。

「こっち向いて」って言って、相手の意思でこちらを向かせるのではなく、強制的に自分のほうを向かせるのですから…その強引さは壁ドンの比にもなりません。

男らしさを感じる

そんな強引さを感じさせる顎クイに、女性は男らしさも感じてしまう。

それが、顎クイでキュンとしちゃう女性の心理なんですよね。

ただ、はき違えちゃいけないのは、強引な顎クイをするってことでは無いということ。

顎クイは、顎グイじゃないんです。

グイッと強引に持ち上げるのでは、きっと嫌がられます。

首を痛めるかも(笑)

強引に顎クイをするのではなく、顎クイをしたことが強引に感じるだけの話。

顎クイ自体は、ソフトで優しいほうが嫌がられることも少ないでしょう。

それに顎クイが強引に感じてキュンとするのは、その相手の「待てない」行動にあると思います。

女性がこっちを向いてくれるまで待てない!「顔を上げて」って言って顔を上げてくれるのも待てない!待てなくて、顎クイをしてこっちを向かせちゃった。

そんな待てずに強引に行動してしまう男性に、女性はキュンキュンしちゃうのです。

だから顎クイって本来、しようとしてする行動ではないんですよね。

欲求が高まって、自然に行動として表れるからこそ、顎クイは女性をキュンとさせるのだと思います。

狙って顎クイをされてたとしたら、何だか幻滅。

狙ってやるにしても、あくまでもナチュラルにして欲しいなって思いますね。

2.キスを期待する

また、顎クイに女性がキュンとするのは“キスを期待する”のも理由のひとつ。

ふいに顎をクイッと持ち上げられたら…「この流れは当然キスだよね♡」って思ってしまうのです。