CoCoSiA(ココシア)

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由...(続き4)

これは爽やかな男らしさを感じるからです。

男は男らしく。

これは女性が求めることです。

反対に男性は女性には女性らしさを求めます。

それがセミロングやロングなのです。

サラサラとした長い髪。

時折かきあげる前髪。

これこそ大人の魅力溢れた女性なわけです。

特別なオシャレを求めていません。

シンプルに可愛いヘアスタイルを好む男性が多いのです。

そのため女性らしさを感じないオンザ眉毛は違和感しかなく、可愛いと感じることができないのです。

4.バランスが悪くなる

オンザ眉毛にすると、顔をドバーンと強調させることになります。

眉毛の上に前髪があるのですからね。

顔を隠すものがないわけです。

顔のバランスが良くて整っている美人なら、それでも可愛いでしょう。

しかし一般的には、オンザ眉毛にしてしまうことで、顔のバランスが悪く見えてしまいます。

可愛いなーと思っていた女の子なのに、オンザ眉毛にしたことで「そうでもないか!?」なんて思われてしまってはもったいないですよね。

前髪を揃えると顔のバランスが悪く見える

前髪を揃えることで顔のバランスが悪く見えてしまう理由はいくつかあります。

・左右非対称が強調されてしまう

人は左右が完全に対象ではありません。

特に目の大きさや形は左右で異なる人も多いでしょう。

その左右の非対称なところって前髪の作り方で誤魔化すことができます。

前髪を左右へ流すと、目の錯覚で非対称な部分も気にならなくなります。

それがオンザ眉毛にすることで、前髪でバランスの調整がされずに、真っ直ぐ揃えることでよりそれぞれの目の大きさや形を強調させてしまいます。

今まで気にならなかったものが見えてしまい、バランスが悪く見えてしまうのです。

・顔が長いような印象を受ける

通常前髪のある人は目にかかるくらいの長さですよね。

目の上から顎までの長さが顔の大きさとして認識されるわけです。

しかしオンザ眉毛の人は眉毛の上から顎までが顔の長さになります。

これってつまり顔が長く見えるというわけです。

前髪があるのに、顔が長いなんて、顔のバランスがおかしいですよね。

面長というイメージが強くなってしまい、バランスが悪く見えるのです。

5.髪のボリュームが気になる

オンザ眉毛の人って、少し間違えるとカツラのように見えてしまうことがあります。

前髪が短いのに、髪全体はフワッとボリュームをだしているので、なんだか頭が浮いているような重そうな感じがするのです。

実際、オンザ眉毛の人におススメの髪型を見てみるとショートヘアでウエーブをかけていたり、ロングでもボリュームを持たせているような髪型なんです。

そうすると男性はお洒落というよりも、ボリュームが気になって仕方なくなります。

重くないのかな?カツラなのかな?なんて・・ちょっと笑ってしまいそうなほど。