CoCoSiA(ココシア)

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由...(続き10)

ジグザグオンザ眉毛

パッツンと切りそろえるのではなく、敢えてジグザグと作るオンザ眉毛です。

明るめのヘアカラーで、ボブスタイルの人によく似合います。

ジグザグの場合は、幼さを抑えることができてお洒落度も高くなります。

アシンメトリーオンザ眉毛

芸能人でも多いのがアシンメトリーのオンザ眉毛です。

眉毛の上で斜めに切るスタイルです。

このオンザ眉毛はロングヘアに似合うでしょう。

透明感や知性が見える不思議な髪型です。

パッツンオンザ眉毛

綺麗に真っ直ぐに眉毛の上で揃えてきるオンザ眉毛です。

黒髪のボブスタイルに似合います。

オンザ眉毛の中でも一番個性的に見えるものです。

ただ一番幼さも出てしまうので注意も必要です。

オンザ眉毛に合うヘア

オンザ眉毛にする場合、それに合うヘアスタイルはどのようなものか悩みますよね。

できればこれは、ペタンコではなくボリュームのあるヘアの方がおススメです。

ショートでも明るめのヘアカラーで少しパーマをかけてボリュームがある方が良いでしょう。

ボブでもセミロングでもロングでもストレートではなく、少し巻いてボリュームを出すとオンザ眉毛が引き立ちます。

前髪だけ個性を出して、他には手を抜いてしまうとバランスが悪く見えてしまいます。

せっかく個性を出すのであれば、前髪以外にも気を遣うようにしてください。

オンザ眉毛の作り方

では自分で切る場合は、どんな手順でどんなことに気をつけてカットをすれば良いのかを説明していきます。

ジグザグオンザ眉毛の作り方

まずはパッツンではなくジグザグとしたオンザ眉毛の作り方です。

①オンザ眉である程度前髪を切りそろえる

②前髪の上部分半分を分けてクリップで上にとめておく

③残った下半分の毛先2㎝部分から上から下に斜めにハサミを入れていく

④何か所かに斜めにハサミを入れていく

⑤前髪を動かしながら何度か繰り返す

⑥多めに入れるほどにジグザグが強調されます

⑦上にとめていた前髪をおろす

⑧指で前髪を持ち上げて軽く数カ所すきばさみを入れる

⑨スタイリングスプレーで形をジグザグに見せる

アシンメトリ―オンザ眉毛の作り方

①~⑥までは上記のジグザグと同じように切る。

⑦更に毛先5㎝ほどや10㎝と高さをかえて斜めにハサミを入れていく

 この時により上からハサミを入れるほどにアシンメトリーが大きくでる

⑧上にとめておいた前髪をおろす

⑨指で前髪を持ち上げて軽く数カ所すきばさみを入れる