CoCoSiA(ココシア)

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由...(続き8)

面長をコンプレックスに思っているのなら、それを助長してしまうからです。

自分にどうしても似合わないものは流行していても、好きでも取り入れないでおくというのもオシャレには必要な選択ですよ。

パッツン前髪にしたいなら目元近くで

誰に何を言われてもオンザ眉毛にどうしてもしたい!というのなら、なるべく前髪は長めに残して縦長の印象になりにくいようにしましょう。

オンザ眉毛にどうしてもこだわるのなら、セットしてギリギリ眉毛が見える位の長さがベストです。

また、重めにしたり横広がりなフルウェーブのヘアスタイルを取り入れるのも面長な印象を減らすポイントです。

どうしてもオン眉にしたい!メリット、デメリットとは?

正直、オンザ眉毛には批判的な人が一定数居るというのも事実です。

それでもオンザ眉毛にしたいという人は、一度オンザ眉毛のメリット、デメリットを冷静に考え直してみてはいかがでしょうか?良い所もあれば、悪い所もある。

両方理解することで納得してオンザ眉毛にすることができるかもしれません。

メリット

まずは、オンザ眉毛にすることでのメリットからご紹介してきましょう。

メリットを感じるからこそ、オンザ眉毛にしたいと思っているのであって「知ってる」という内容ばかりかもしれませんが、実はオンザ眉毛にすることで意外なメリットも存在するのです。

女子からおしゃれに見られる

オンザ眉毛は主に、女子ウケがメインのデザインです。

カジュアルな可愛さは「真似したいけれども勇気がでない」とう人が多く、だからこそオンザ眉毛にしているとそれだけでおしゃに見てもらえるというメリットがありますね。

気分が明るくなる

単純に前髪を短くすることで、気分的にスッキリして明るい気持ちになります。

落ち込んでいるときに、髪型を変えたくなるのと同じ心理です。

他人からもしっかりと顔が見えることで、自分自身笑顔でいようと心がけるからという説もあります。

簡単にイメチェンできる

ロングの人が毛先を5cmカットしても誰にも気付かれないかもしれません。

ですが、前髪を5cmカットすれば誰しもが「イメチェンしたんだね」と声をかけてくれることでしょう。

前髪はその面積が狭い分、ちょっとでも普段んより短めにすることでガラっとイメチェンすることができます。

目に髪がかからないので邪魔にならない

眉より短く前髪をカットすることで、目に髪がかからないので下を向いて作業をすることが多い人でも視界がスッキリして邪魔になりません。

目元に髪が触れるだけで痒くなるという人は、刺激を防ぐ意味でオンザ眉毛にしている人もいます。

個性を表現できる

オンザ眉毛はどちらかと言えば個性的な髪型で、前髪の長さを短くすればするほど個性的な仕上がりになります。

手っ取り早く個性的なヘアスタイルにしたいのならばオンザ眉毛に勝るデザインはありません。

年齢より若く見られる

前髪を短くすると、子どもっぽい印象に見られることが多いです。

その結果、実年齢より若く見られるというメリットがあります。

新しい服装にチャレンジしやすい

オンザ眉毛にすることで、印象がガラっと変わるので新しい服装にチャレンジしやすくなります。

子どもっぽく見えがちなオンザ眉毛ですが、案外大人可愛いファッションとの相性やガーリーなファッションとの相性もよく、どんなファッションもおしゃれにきまりやすくなりますよ。

デメリット

続いてオンザ眉毛にすることでのデメリットをご紹介していきます。

デメリットを理解することで、後から後悔することのないように心づもりをしておくのも大事ですよ。

手持ちの服が合わなくなる

オンザ眉毛に限ったことではありませんが、髪型を大きく変えると手持ちの服が似合わなくなるというのはよくある話ですよね。