CoCoSiA(ココシア)

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由...(続き2)

そんな少ないオンザ眉毛の有名人を紹介します。

篠原ともえ

オンザ眉毛の火付け役となったのが、篠原ともえです。

オンザ眉毛に篠原ともえの名前は欠かせないです。

とはいえ、今はすっかり大人の女性になってしまったので当時の篠原ともえを知らない人はオンザ眉毛なんて想像できないかもしれません。

篠原ともえは1996年に空前絶後の大ブームとなりました。

当時17歳の高校生。

オンザ眉毛にお団子頭。

カラフルな服装で腕にも装飾がジャラジャラ。

顔にシールを貼ったりしていました。

これがファッションリーダーとなり、真似をする人のことをシノラーと呼びました。

シノラーは社会現象にもなるほど。

同年代の女子たちだけでなく、小さい子どもから、大人まで。

そして男性まで。

色んな人がシノラーの影響を受けていたのです。

1996年から2〜3年はシノラーの時代で、篠原ともえと同じようなオンザ眉毛にお団子頭が流行しました。

水戸なつめ

今テレビに出ているオンザ眉毛といえば、水戸なつめですね。

サランラップのCMでも前髪という特徴を活かして出演しています。

そして「前髪を切りすぎた」というタイトルで歌まで出しているんですよ。

もうオンザ眉毛を武器にしていますよね。

水戸なつめは青文字系の雑誌にも多数出ています。

小顔で可愛らしい顔に、オンザ眉毛がよく似合っているので、オンザ眉毛に憧れる女子のカリスマなわけです。

しずくちゃん

しずくちゃんはDAKARAのCMに出ている女の子です。

緑色の帽子や衣装が印象的で、その可愛さにはCMを見ているだけで癒されてしまう人も多いでしょう。

2008年から子役として活動をしており、DAKARAのCMは2012年から続いています。

小さな女の子だからこそオンザ眉毛が似合うというのもあります。

それに、ここまでオンザ眉毛が可愛く見えちゃうのはしずくちゃんの特別な可愛らしさがあるからですね。

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由とやっちゃった時の対処法

雑誌を見ていると可愛いオンザ眉毛も、実際やってみるとなかなか似合う人って少ないんです。

それに何よりもオンザ眉毛は男性が好きではありません。

可愛い人でもオンザ眉毛にしてしまうと、男性はガッカリしちゃうんです。

ではオンザ眉毛はなぜ男ウケしないのでしょうか。

男ウケしない理由とやっちゃった時の対処法についてをここから紹介していきます。

1.子供っぽく見える

まず前髪があるだけでも、少し子供っぽく見えますよね。

前髪のなかった人が前髪を作ると、5歳くらい若く見えるんです。

でも若く見える分には、可愛さが増して良いですよね。