CoCoSiA(ココシア)

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由...(続き6)

似合う人なんてそういないでしょう。

斜め前髪は万人に似合う髪型です。

だから間違いないのです。

でもオンザ眉毛はその反対なので、似合わないのに何でわざわざ?と不思議で仕方ないのです。

実際に似合っている芸能人は少ない

抜群の美貌を持つ芸能人だって似合っている人は少ないと男性は思っています。

宮崎あおい、綾瀬はるか、佐々木希なんかがオンザ眉毛にしていることがありますが、これは誰もが認める可愛さです。

顔が綺麗で、童顔すぎることもないので、美しい顔が際立って可愛く見えるのですね。

でもこんなに可愛い芸能人ですら、似合っているけどオンザ眉毛より普通の髪型の方が好きという人は多いもの。

芸能人でさえ似合う人が少ないのですから、やっぱり一般女子にはかなりハードルが高いというわけです。

オンザ眉毛が似合う顔

オンザ眉毛は人を選びます。

なかなか似合う人は少ないですが、中でも似合う顔というものがあるのです。

どんな顔の女性が似合うのか。

また自分はオンザ眉毛にしても大丈夫なのか。

それを診断すべく、オンザ眉毛が似合う顔をお伝えします。

丸顔の女性

丸顔って本人にとってはコンプレックに感じる人が多いですよね。

そのため前髪を長く作って丸顔を隠そうとしてしまいがちです。

しかし丸顔は逆に出すことで可愛らしさが引き立つのですよ。

丸顔の人がオンザ眉毛にすることで、顔の輪郭を綺麗に見せてくれます。

面長の人だとバランスが悪いですが、丸顔の人だからこそバランスが整うのです。

おでこが広い女性

おでこが狭い女性の場合、オンザ眉毛にした時に前髪が本当に極端に短くなってしまいます。

ある程度のおでこの広さがある人であればオンザ眉毛にしても、前髪はそれなりの長狭を保つことができます。

つまりオンザ眉毛にしても、前髪のアレンジも可能なのです。

目が丸く大きい女性

丸くて大きい目はオンザ眉毛にすることで、より丸く大きく見せてくれます。

普通に前髪を作るだけでも目の大きさって強調されますよね。

それがオンザ眉毛にすることで更に強調されるんです。

クリクリとした可愛らしい目の女性は、その目を隠さずに思い切って出すことができるオンザ眉毛が似合うのです。

顔型別!オンザ眉毛の似合うバランスとは?


男ウケしなくてもいいから、オンザ眉毛にして短い前髪を楽しみたいという人も中にはいますよね。

でも、一歩間違えると、とてつもなくダサく仕上がってしまうオンザ眉毛。

そんなオンザ眉毛を似合わせるには、実は顔型別の似合いやすいバランスを保つ必要があるのです。

顔型別にオンザ眉毛の似合う超絶バランスをご紹介します。

丸顔

丸顔の人がオンザ眉毛をするときにやってしまいがちなミスが、丸顔をさらに丸々しく見せてしまうことです。

丸みのある輪郭を強調しないように、前髪の形を決めるのが似合わせるポイントです。

アシンメトリーオン眉がおすすめ

丸顔の人は、輪郭がすでに丸みを帯びているので、パッツンにしてもお椀型、ラウンドにすると更に丸い顔に見えてしまいます。