CoCoSiA(ココシア)

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由...(続き12)

かぶせると言った方がわかりやすいでしょうか。

では簡単にその方法を説明していきます。

①まずは髪全体をおろしてブラッシングする

②短い前髪をコテで軽く巻いて癖をつける

③短い前髪をスプレーでかためる

④真っ直ぐではなくジグザグに分け目をとって後ろの髪を前へ

⑤根元を下から上にコームでといて逆毛を立て前髪にかぶせるようにする

⑥そのままサイドに流してピンでとめる

ポイントはジグザグに髪をとることです。

真っ直ぐにしてしまうとピッチリしすぎて、後ろからの髪が目立ってしまいます。

自然に見えるように無造作に作る方が良いで気をつけてください。

前髪をまとめて止める

短いオンザ眉毛の前髪でもまとめるくらいの長さはあるはずです。

おろすのではなく、敢えてまとめることで対処することができます。

代表的なのはポンパドールです。

①まとまりやすいようにコテで前髪を一巻きする

②スプレーでかためる

③前髪をまとめて一回転ねじり、上にもっていきとめる

これだけで前髪がお洒落な印象となります。

寝癖がつきやすいオンザ眉毛も、これらな心配することなくすぐにアレンジができます。

また同じようにコテで巻いてスプレーをしたら、まとめてゆるくねじってサイドでとめるだけでも可愛いです。

髪全体もゆるく巻いて、前髪もゆるめに作れば、男性人気の高いゆるふわ女子になれちゃいますよ。

編み込みをする

前髪を編み込みにするだけで、お洒落上級者に見えますよ。

簡単で可愛いのでオススメの対処法です。

①前髪をコテで一巻きする

②スプレーでかためる

③分け目をジグザグにしてサイドや後ろの長い髪を前にもってくる

④短い髪の毛と合わせて編み込みをする

⑤髪を引き出し無造作感を出す

これなら誰も失敗だなんて思いません。

短い前髪が伸びてくるまでは、編み込みをしておくと良いでしょう。

違う所でまとめておでこを見せるようにする

短い前髪はどこかに隠してしまい、どうせならもうおでこを全開に見せるようにしましょう。

カチューシャで前髪を上げてしまっても良いですね。

スプレーでかためたものをサイドに流しておでこを見せるようにするのも可愛いですね。

中途半端な長さであれば、隠してしまった方が潔い対処法といえるでしょう。

まとめ

オンザ眉毛って見ていると可愛く感じますが、実はかなりの挑戦ヘアなんですよね。

しかも勇気を持って挑戦しても、男性ウケが悪いなんて悲しすぎると思いませんか?