CoCoSiA(ココシア)

オンザ眉毛が男ウケしない8個の理由...(続き3)

美人という印象から、可愛らしいという印象になります。

それがオンザ眉毛にすると、若く見えるどころか子供っぽく見えてしまいます。

色気とか知性みたいな大人の女性としての魅力が半減してしまうのです。

ある研究によると、顔のイメージを決めるのは相対比率だという結果が出ています。

幼い子は顔の縦が短いんです。

大人になるにつれて、シュッと長くなってくるんです。

それが前髪を作ると顔の長さが短く見えますよね。

そのため、自然と顔の印象が幼くなるのです。

昔の女の子のイメージが強い

男性の中ではオンザ眉毛っえ昔の女の子のような古いイメージが強いようです。

昔のアニメや漫画の少女ってオンザ眉毛でおさげの子が多く登場しますよね。

それが印象に残っているので、古いと思ってしまうのでしょう。

あとはちびまる子ちゃんもそうですよね。

昔からある漫画で、まるちゃんって昭和な女の子ですが、まさにオンザ眉毛。

そしてサザエさんのワカメちゃんもオンザ眉毛ですよね。

日曜に昔から見ていたアニメの女の子たちが、皆オンザ眉毛なので、男性のイメージはまるちゃんやワカメちゃんが強いのです。

2.顔が丸く見える

前髪を作ると顔が丸く見えます。

これは顔の長さが短く見えることで横幅と縦幅が同じくらいになり、コロコロとした丸い顔になってしまうからです。

前髪を横に流していれば雰囲気も変わりますが、パッツン前髪なので余計に丸っこく見えます。

丸顔の女性は可愛いのですが、あまりに丸顔を強調させてしまうと幼く見えてしまいます。

肉まんを連想させるような輪郭では、男ウケも悪くなってしまいますよね。

全体的に丸くなってしまう

丸顔の人が似合う髪型の一つにオンザ眉毛ってよく入っています。

丸顔だからこそ、眉毛の上でパッツンにした方が可愛く見えるんです。

でもこれはあくまで女性目線。

男性は全体的に丸くなってしまうと可愛いと思えても、女性としての魅力は感じません。

どちらかというと幼くて可愛らしいというような動物を可愛いと言う心理に近くなってしまいます。

女性は全体的に丸く見られたくないから、日々ダイエットをしたり化粧をしたりしています。

それなのにオンザ眉毛にすると、そんな努力も虚しく丸っこくなってしまうんですよ。

3.可愛く見えない

スバリ!可愛く見えないんです。

オンザ眉毛の良さが何もわからないって言う男性はとても多くいます。

わかりやすく言うのであれば、女性から見た男性のロン毛のようなものですね。

男性は昔のキムタクなんかを見てカッコイイ〜ってロン毛にしたりしますよね。

でも女性にはそのカッコイイがまったく理解できません。

男なら短髪で黒髪が一番いい!という女性の気持ち。

それがオンザ眉毛を見た時の男性の気持ちっていうわけです。

セミロングやロングの方が良く見える

女性は男性の短髪や黒髪がいいですよね。