CoCoSiA(ココシア)

仕事に行きたくない時に前向きになれ...(続き6)

思いっきりおしゃれして仕事に行く

自分の身につけてものって、それだけで気分を大きく変えてくれるものです。

明るい色の服を着れば、明るい気持ちになります。

暗い色の服を着ると気持ちが落ち込むこともあります。

また好きな服を着るとテンションが上がってウキウキしたり、新しい服を着ると新鮮な気持ちになったりしますよね。

ファッションは見た目だけでなく、心にも変化を与えるものなのです。

仕事に行きたくないと思ったときには、思いっきりおしゃれして仕事に行きましょう。

もし職場に厳しい規定があるのであれば通勤だけでも良いので好きな服を着て、気分を高めてみてください。

前日から明日は何を着よう!?なんて考えて用意しておけば、それだけで明日が楽しみになります。

またファッションだけでなく、髪型や小物なんなもコーディネートすると楽しいですね。

この服にはこの髪型で、このバックを持って、この靴を履こう。

と全身をおしゃれにまとめると気分はルンルン。

デートでもないのに、仕事に行くのが楽しくなってくるんです。

自分にご褒美を作ろう


自分へのご褒美ってとっても大事です。

人は何かご褒美があるからこそ頑張れるものです。

目標の先に何かなくてはモチベーションが上がりません。

例えば富士山に登る人は、なぜ辛いのにも関わらず頂上を目指すと思いますか?それは登った時に最高のご褒美があることを知っているからです。

富士山の頂上には絶景が待っています。

最高の達成感もあるでしょう。

自分に自信もつきます。

それが自分へのご褒美となるのです。

そのご褒美を味わえる喜びを知っているからこそ、登ることをやめないのです。

仕事だって同じです。

頑張った先に何があるのかわからなければ、頑張る気力が持てません。

ビールを飲む。

服を買う。

エステに行く。

旅行にいく。

何でも良いです。

自分が頑張れるための何かご褒美を考えて設定しましょう。

そうすればそれがモチベーションとなり、仕事を頑張ることができるのです。

副業を始めて見る

本業一本だと、その仕事の嫌な面しか見えなくなり嫌になることがあります。

恋人でいうところの・・浮気をするような感覚でしょうか。

浮気をすることで本命の良さを再確認できたりするんですよね。

副業をすることで、本業の良さがわかります。

また気分転換になったりもして、また気持ち新たに仕事に励めます。

副業といっても難しく考えなくて大丈夫です。

休みの日にイベントの受付など、日払いのバイトをしてみたり、ティッシュ配りをするだけでも良いです。