️自分に配慮すべきこと
さらに、ここからは自分自身に対して配慮すべきことをについて取り上げていきたいと思います。
体調管理
自分の体調管理は自分の責任です。
自分の体力、気力、精神力などの限界を超えないように、自分自身に配慮し魔性。
そうしないなら、大事な瞬間に体調を崩して周りにも迷惑をかけたり、今までの努力が水の泡になってしまうこともあるかもしれませn。
自分の限界をわきまえ、そして体調の異変を感じたらすぐに行動して、症状が重くならないようにする、ということができるでしょう。
睡眠時間
忙しいとしても、睡眠時間の確保にも気を遣いましょう。
睡眠は体と心の健康の基本です。
睡眠が取れなくなると、集中力が低下し、仕事の効率も下がり、さらには精神的に不安定にもなります。
なので、睡眠時間をしっかりと取れるようなスケジュール管理をするように気を配りましょう。
栄養の摂取
毎日の食事にも気を配る必要があります。
食べたもので体ができます。
栄養をしっかりと摂らないと、すぐに疲れたり、風邪をひきやすくなったり、イライラしたりすることもあります。
現代人は多くのストレスを抱えて苦しんでいるといいますが、それに耐えれる体とメンタルを作るのに、毎日の食習慣も関係しています。
特に、脳はストレスから自分を守るためにビタミンやミネラルなどを必要としてます。
コンビニ食などが続いていると、そのような栄養素が足りなくなってしまうことが多いです。
それで、毎日の食事に気を遣い、自分のコンディションをより整えてくれる栄養素を取り入れていくようにしましょう。